見出し画像

【投票開始】2000円分の図書カードを50名様に抽選でプレゼント! ページ薬局3周年記念 推し本POPグランプリ 

本日6月1日、ページ薬局は開局3周年を迎えられました。

日頃お世話になっている皆様、ありがとうございます。

また4月1日から開始していました「推し本POPグランプリ」にも多くのご参加、ならびに拡散にご協力をいただきましてありがとうございました!

いよいよ本日より投票開始です。

その前に改めて企画趣旨の説明と投票にあたっての注意事項などを下記にお示しします。

推し本POPグランプリとは

普段本を読まない方へ向けた推しの1冊のPOPを幅広く募り、そこからネット上で投票を行おうとの内容でスタートを切りました。

読書をはじめたいけど何から読めばいいのかわからない、そんな方にPOPを見てもらって読書のきっかけとなればと考えています。

先日5月15日にPOP募集を締め切り、ノミネート作品10点まで絞り込みを行いました。

なんと54ものPOPが届きそのどれもが素晴らしく、大変悩ましかったのですが本が手に取りたくなったかどうかを基準に選定させてもらいました。

あくまで主観であるためご応募いただいた方々には大変申し訳ございませんがもしよろしければ投票にもご参加いただければと思います。

ノミネート作品発表

推し本POPグランプリのノミネート作品は次の10点です。

『漁港の肉子ちゃん』のPOP

『三千円の使いかた』のPOP

『行かずに死ねるか!』のPOP

『風神雷神』のPOP

『図書館戦争』のPOP

『あなたを想う花』のPOP

『Poetry Dogs』のPOP

『あなふさぎのジグモンタ』のPOP

『あるかしら書店』のPOP

『すしねずみ』のPOP

投票にあたって

投票についてはもっとも本が手に取りたくなったPOP一つだけを選んでください。

そしてもう一点お願いがあります。

今回の企画が本を読まない人に向けてのPOPであることから、なるべくこれらのPOPが多くの人の目に留まってほしいと考えています。

そのため拡散にご協力をお願いしたく、
❶Twitterでの【#推し本POPグランプリ 投票開始】の投稿をリツイート
❷Instagramでの【#推し本POPグランプリ 投票開始】の投稿にいいね

どちらかを行っていただくことを応募の条件としてこちらも付け加えさせてもらいます。

大賞に選ばれたPOPに投票されていた方の中から抽選で50名様に図書カード2000円分をプレゼントします!

POPを見て手に取りたいと感じた本を、すぐに本屋さんで買ってもらえたらとの思いで抽選ではありますが投票にも図書カードをつけさせていただきました。

なお投票は下のリンク、Googleフォームより行ってください。
*2023年6月30日をもって投票を締め切りました。

投票期間は本日から6月30日までの1ヶ月間です。

ノミネート作品は店頭に並べていますので実物を見てから投票したいという方はぜひご来局ください!

大賞の発表は7月15日を予定していますのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?