見出し画像

これでいいのだ♪ それでいいのだ♪ 朝風呂もいいよ♪

皆さんおはようございます(*^_^*) 
今日は”早起きしなくてはいけない”と思っている方に刺さるお話です。
是非最後まで見て頂きたいです。

これはサウナの聖地フィンランドで行われた実験です。
その実験は35~45歳の上級管理職1200名を対象に行われたそうです。
※僕と同い年くらいの方々ですね。
まず1200名を600名ずつ、ふたつのグループにわけました。

①健康のスペシャリストのパーソナルトレーナーさんの健康指導にそって真面目な生活を送ったグループ。

②片方はなんの指示·拘束もなく自由意思にもとづいて好きなように生活を送ったグループ。

真面目とFREEDOM 5年後の健康状態

5年後の健康状態を調べました。結果はどうだったと思いますか?

なんと!!!、自由に生活していたグループの方が病気になる人が少ないという結果がでたのです。 まじかよ!!??

あらら~😅
食にこだわる事は、とても大切だと思うのですが、「あれもいけない。これもいけない」と神経過敏になるほど気にするのは、ストレスが溜まり体によくないという事もあるそうですね。
なるほど! 我慢し過ぎはやめよう!!

画像1

フィンランドの人生に「決まった形」がないそうです!
○○しなくてはいけない が無いのです!
日本ではよく言われている
「受験」「就職」「結婚」「子育て」「勝ち組・負け組」「就活・婚活」等
その概念がまるでないそうです。
(信じられないでしょうが、国が変われば世界が変わるのです。本当です)

そういう意味では、ある程度の、
いい加減さ」は、「良い加減」なわけ なんですよね笑

これで〜いいのだ♪

画像2

うん。これでいいのだ。
うん。それでいいのだ。

画像3

あなたの考えはすべての出来事、存在をあるがままに前向きに肯定し、受け入れることです。それによって人間は、重苦しい陰の世界から解放され、軽やかになり、また、時間は前後関係を断ち放たれて、その時、その場が異様に明るく感じられます。この考えをあなたは見事に一言で言い表しています。すなわち、「これでいいのだ」と。
そのスピリットです!

画像4

「明日から絶対に、早起きしよう」と決意をしている人へ


そう思っている人もいると思うのですが、その”絶対”に。
という気合いは手放してOKです!
むしろ捨てましょう!!

いい加減に、適当に、早起きを心がけるくらいの方が長く続きます。
ここでお伝えしたいのは、
「早起きできなかった日は気にするな」という事ですね(*^_^*)

一般に人間の体調はサイクルがあり、1週間のうちでは、2日間が絶好調、3日間が普通、残りの2日間はイマイチ、こんなリズムになっています。

だから、”寝坊した日は罪悪感を覚えるのではなく、きっと今日は体の為に、睡眠が必要だったんだと”、捉えればいいのです。
なんとポジティブ!!

そもそも、毎日、早起きをしようと思わなくていい。

画像5

MONDAYモーニング、毎週月曜日は早起きの日。
こんな感じで、週1から始めるのもいい。
また、日本には「ついたちまいり」という素敵な風習がありますね。

「ついたちまいり(朔日参り、一日参り)」とは、毎月1日(朔日)に神社に参拝する習慣のこと。
お正月の「初詣」も1月に行う「ついたちまいり」です。
古くから伝わる風習で、昔は太陰暦の1日(新月の日)にお参りしていたようですが、今は、太陽暦のカレンダーに合わせて、毎月1日に参拝される方が多いようです。

ガッチガチよりも、ゆるく、ゆるりと、ゆうゆうと行こう。

”ゆ”のコトダマは癒やしの言葉(*^_^*)

ゆったり、
ゆっくり、
愉快(ゆかい)に、
優雅(ゆうが)に、
揺(ゆ)らいで、
許(ゆる)して、
夢(ゆめ)みて、
行(ゆ)こう♪


★今日のめざましサプリメント★

画像6

今日は、日曜日。
」のコトダマを大切にして、ゆったり過ごそう。
朝からお風呂にゆっくりつかるのもいいですね。
ゆゆゆ~。
朝風呂出来る良い銭湯があれば皆さん教えて下さいm(_ _)m

早起き習慣プログラム朝渋KNOCK

画像7




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?