見出し画像

帽子を最高に格好良くかぶる方法教えます(*^^)v

皆さんおはようございます(*^_^*) 
今朝の格言はこちら!

「自分自身を大切にする事こそが道徳だ」
 byゲーテ  ドイツの詩人さんの言葉です

僕は超がつく程単純な思考回路なので、ステキな言葉を言われると、
一瞬でハートをKNOCK OUTされてしまいます。

例えば、ある洋服のデザイナーさんのインタビューをYou Tubeで見て、あまりにも感動してしまい「一生、そこの服しか着ない」なんて勝手に誓ったこともある程です笑
(実はそれ、本当に実行しています)

世界一格好良く帽子をかぶる方法とは!?

今回、またグラッとくる言葉に出会ってしまいました!
創業150年を超える、イタリアの老舗帽子メーカーの営業マネージャーさんの言葉です。

「帽子を上手にかぶる方法は?」
と聞かれてこう答えていたのです。

画像1

「鏡を見てかぶらないこと」
帽子を上手にかぶる方法は、
鏡を見てかぶらない事。・・・!?

”鏡を見てかっこよく帽子をかぶろうとしてる時点で貴方は帽子に負けている” 
俺達は150年の歴史ある帽子の老舗ブランドだ。
でも……
最大のブランドは貴方自身でしょ?

いやーシビレましたね!!
こういう言葉を社長じゃなくていち宮業マンが言うんだから、さすがペペロンチーノ王国·イタリアです(*^_^*)


BORSALINO(ボルサリーノ)
イタリアで創業して150年以上、今も創業時と同様の製法を頑なに守る、イタリアを代表するハットメーカーBORSALINO(ボルサリーノ)。成功者のシンボルとして多くの芸術家やセレブ、著名人に愛されてきました。

誰かと比べるな! 世界一自分らしくあれ!

世界約78億人。(2020年調べ)
78億人いても、アナタはアナタしかいないです!
1/7,800,000,000!

画像2

だから、誰かの様になろうとしなくていいのです。
あなたがあなたになること。

それこそが究極のブランドです。
自分は、 自分らしさ世界一!
※子供の頃写真の様にやったそこの貴方!
それでいいんです笑

★今日のめざましサプリメント★

画像3

「ごめんね。誰かのようになろうとしていた。私は私になるね」
と胸に両手を当てて伝え、自分と仲直りしよう(*^_^*)

■朝が“最強の時間”である5つの理由
【1】時間に「締切り」があることで集中力がアップ!
【2】右脳・左脳とも朝は活発に働くので、どんな作業にも適している!
【3】朝の光によりセロトニンが分泌され、モチベーションアップ!
【4】カフェ・ジムなどもスペースにゆとりがあり静かなので、作業がはかどる!
【5】まっさらな状態の脳には、多くの情報を受容できる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?