見出し画像

明日いなくなるかもしれない

元々、寝る時は深い眠りにつくほうなので、あまり夢を見ない方なのだが、最近よく見る。

今朝、変な夢を見た。

覚えているままに書くと、まず住んでいる場所から出なくてはいけなくなった。

そして妻が明日には死ぬかもしれない病気になっているらしい。最低限の荷物だけ持って、外に出て、2人で今からどうする?ホテル生活するか?なんて呑気な話している。

死ぬまでに、これまで貯めてきたお金使って贅沢しろよってぼくが言うと、まだお金使いたく無いって呑気に感じで言う。明日死ぬかもしれないのに何を言ってんだと笑いながら話している。

家を捨て、荷物を捨て、最低限のものだけになって2人きり外を歩く。なんとも絶望的な状態なのに、2人とも悲壮感はなかった。

そんな不思議な夢を見て、明日死ぬかもしれないと思うと今の過ごし方でいいのかと考えてしまう。

ぼくは夢占いのようなものはそれほど信じないけど、普通に考えさせられる夢だった。

夢ってなんで見るんだろうね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?