見出し画像

千歳BODY MAKE EVENT 挑戦2023

2023.9.9北海道の千歳市で行われた
千歳BODY MAKE EVENTに
挑戦してきました!!

Instagramの投稿文では
長くなってしまって載せきれないので
こちらのちょいと熱めのnoteに
挑戦の背景とコンテストまでの過程を
しっかり記録に残しておこうと思う!!

主催者めいちゃんとの出逢い

主催者のめいちゃんとの出逢いは
昨年の真奈美主催の忘年会

昨年の真奈美主催の忘年会

めいちゃんの存在は真奈美を通して以前からSNS等で見ていたので知っていたが
忘年会では席は離れていたので
話すことはないんだろうなと思っていた

めいちゃんをSNSで見ていての自分の印象は
キラキラ輝いてるストイックな
トレーナーさんというイメージだった

ますます近寄りがたいが
忘年会も終盤に差し掛かっており
ちょいと酔ってるめいちゃんが
席に着て少しだけお話しをした

話が所々噛み合わないし
天然だし🤣
TAKASHIは何者になりたいんだー!
とか叫ばれたり
イメージと違いすぎて驚いた。笑

話して感じたのは雰囲気がなんか好き
なんか良いなって直感的に感じていた。
この何か!って感じる直感を大事にして
生きている自分にとって
めいちゃんともっと話したい!!と思ったので北海道遊びいくね!!って言って
1ヶ月後北海道に飛んだ🛫

約1ヶ月ぶりに会い色んな話をした
そしていきなり9月9日に
ボディメイクのイベントやるから
出て!!予定空けといて!!って言われた事を
今かのように鮮明に覚えてる
その時は出るとも思っていなかったが🤪

なぜ挑戦しようと思ったのか?

当時まだ藤野真奈美の
生活指導を受けていた自分
藤野真奈美とは簡単にこんな人物です☟

真奈美との恒例の朝の朝礼で
「今年は何か人生を掛けて挑戦をしたか?」といきなり問われ
えっ!してない!!としか言えない
何も言えねぇー自分がいた。

何でもいいから人生一年に一回は挑戦しろ!!と言われ終わった朝の朝礼
開いた口が塞がらない。 

確かに昨年APFという団体のコンテストに
挑んでから約1年が経ち
ただなんとなくを過ごしている自分がいた。

そんな時に頭に浮かんだのが
めいちゃん主催の
コンテストへの挑戦だった!!

男性のルーキー部門に挑む

不安ながらも
よし!!めいちゃんのコンテストに
出ようと決意し
早速めいちゃんに自分も出たいと連絡した

女性部門で出るのは何か違う🤔

TAKASHIの好きなように出ていい!!
ということで
タンクトップにデニムという
異例の格好だが男性部門に出ていい!!と
言ってくれたのだ!!

それを認めてくれる
主催者のめいちゃんと水澤さんには
本当に感謝です🙏

今年はコンテストに挑んで
自分の決めたことをやり遂げるんだと
自分に強く誓った。

減量計画も3〜4ヶ月を見て
紙に書き出してコンテストの
3ヶ月前から本格的に減量をスタートさせた。


コンテストに向けてスタート

コンテストに向けて行ってきた
トレーニングと食事について
参考にならんけど記録として
書き留めておく!!

◯トレーニング編🏋️

・月2回パーソナルトレーニング🏋️‍♀️ 城トレ!!

城トレ

もう3年目の付き合いぐらいになるだろうか
心から信頼している
JOES fitness代表 城之内統貴
月2回と限られた時間
今回は肩と腕をメインに
3ヶ月やって頂きました。
恵比寿に日本一親しみやすいマッチョいます😆

◯自主トレーニング週3〜4
パーソナル以外ジムには入会していないので
たまに公共ジムに行って
マシンとフリーウエイトでトレーニング
ほぼ家でチューブを使ったり
自重でトレーニングをやっていました🏋️‍♂️

効いているのか筋肉はちゃんと育ってるかは
かなり謎でしたが
やらんよりは絶対に意味がある!!と
自分に言い聞かせやっていました。

自分の体重が何よりの
ウエイトになっていると思う🔥

有酸素というよりも
毎日2万歩を目指して歩きまくる

◯温浴・体幹・パーソナルトレーニング
筋肉をつけることは勿論大切ですが
そもそも体脂肪が多い自分にとって
まずは脂肪を削ぎ落とす!!

そっちの方が大事だよなと思い
自分が勤務させていただいてる
スタジオの福利厚生をしっかり有効活用させて頂きトレーニングもしました🏃

こちら写真はありませんが
ここのスタジオ床が富士溶岩プレートで
温められており
灼熱トレーニングの中で
体幹や有酸素トレが出来るので
最強でした✨

それが8月からコンテストに掛けて
週1のペースで行いました
スタジオとしてとても素晴らしい施設です!!


◯フィジカルトレーニング スプリント50

これはもう体を絞るため
自分のメンタルを鍛えるために行った
43歳現役格闘家の
安彦考真さんのメニューを50分
ひたすらやる
これは本当にキツい💦
メンタルが鍛えられた気がする!!


◯ポージング・振り付け

今回フリーポーズがあると
聞いていたのでど素人ながらも振り付けを
しっかり考えたいと思い
昨年のAPFを通して出逢ったティナさんに
振り付けを考えていただくことにしました。

ティナさん!!
表現力、魅せ方、が本当にすごい!
そしてとても華がある方です!!

Instagramを貼り付けれないなので是非「tinababy0117」
検索して見て頂きたい方です👀

誰よりもステージの楽しみ方を
知っているティナさん
練習も楽しすぎて本当に最高でした!!

お食事編

これが一番大の苦手で参考にならない食事編
今回も食事を管理してくれる人を
つけようと思ったのですが

前回の経験や反省を生かし
今回は自分で考えて
最後までやってみようと決めました!!

上手く行っても上手くいかなくても当たり前だけどすべて自分の責任!!
そっちの方が良いと素直に思った🔥

・今回はほぼカロリーを測ってない
 大体の目安でやっていた

・PFCも無視 よく分からん

・芋
🍠食べるの辞めた 
美味しすぎて止まらんくなるから
なら最初から食べん

・週1の一食だけチートミール 
チートディじゃないから良くね ストレス半減

・鶏胸肉辞めた 肉を率先して食べんかった    
 鶏胸肉飽きる説

・一カ月に一回はチートディ 
 コンテストの3週間前もチートしてた

・水は一日2リットル以上を目安に飲む

・ロウカット玄米を酵素玄米に切り替えた 
 酵素玄米まじ美味い 
 満たされるからあまり食欲を欲しない気が    あっ!もちろん気だけね
🤣

大雑把なお食事編です

これが良いのか悪いのかは分かりませんが
痩せれたので良しとしよう👌


心がけたこと

コンテストに向けての約3ヶ月心がけたこと

朝起きて体温を測る
睡眠時間7時間確保
極力疲労感を溜めない
最初から飛ばしすぎない
お風呂にしっかり浸かる 
セルフケア 肩甲骨を動かす

今回の減量は比較的体温が高かった
なので代謝が良かったのかもしれない

昨年の初めての減量では
36度ない時も多々あったから
完全に代謝が落ちていたと今になって分かった

しっかり睡眠できると
寝るだけで体重が−1.5キロ以上は落ちる
食べてしっかり動いて寝る 
人間として当たり前の行動をするだけで
良いのかもしれないと思えた🤣

お風呂にしっかり浸かり 
その際にふくらはぎと肩周り、
肩甲骨のセルフケアをやる
これらをやることで毎日の疲労が
少しは軽減されていたと思う

やっぱり最後は気持ちっしょ

迎えた9月9日当日
自分だけタンクトップを着ていること
自分のセクシャリティのこと
すごい気にしながら会場入りをした

なんでこいつだけタンクトップ着てんだろ?
とか変な風に見られるんじゃないかな?って
ずっと思っていた。。

けれどコンテストに参加されていた
マッチョ達は本当に優しくて
良い人しかいなかった👀

こう言うのも当の本人が
一番気にしているだけなんだと

いよいよ出番
まさかのエントリーNo.1で
一番最初に入場すると思っていなかったので
そっちもかなり緊張した

このコンテストに向けての約3ヶ月
男性には筋肉量や骨格では
どうしても敵わないということは
自分でも痛いぐらい分かっていたからこそ

筋肉はないけど
ステージングは決めたい!!ずっと思ってた

筋肉があってもポージングや
ステージングが出来ていなかったら勝てない
けど筋肉なかったとしてもあたかも
自信あるげにステージに立って
顔で魅せれたら自分にだって
勝てるところはあるんじゃないかと
思って挑んだステージ

全然まだまだだけれど
昨年コンテストに挑んだ時よりも
心から楽しめた自分がいた
終わった瞬間まじやり切ったって思った

そして最後は選手全員で
ステージでポーズダウン!!

この瞬間は出ている選手全員が一
つになった瞬間だと思ってる
会場も盛り上がっていた

昨年コンテストに出た時は
見ている人から表情が怖いと言われたけど

今回は自分から自然と笑みが溢れていた
自分めちゃくちゃ笑えてるじゃん!!
ってなった
今振り返っても本当にこの時が楽しくて最高

嬉しかったこと

入賞なんてできるような
自分じゃなかったけれど
嬉しかっことがあった✨
今回審査委員長をしていた
真奈美からの一通のLINE

絞れてて驚いた!ステージングが良かった!
真奈美にこんな風に褒めて頂いたのは
きっと初めてで
本当に嬉しかった

結果以上にもう自分の中では優勝

最後バイバイする時も
またね!ってハグしてくれて今まで
絶対こんなんなかったのに
真奈美の愛情を感じた😭

やはり関わることが少なくなっても親だ🤪

真奈美のあの押しがあったから
今回挑戦しようと思えた
本当にありがとう

大好きで尊敬する同級生真奈美

圧倒的感謝

そして最後にめいちゃん
無事に大会開催おめでとう!!

めいちゃんとはまだ出逢って半年だけど
なぜか深く繋がっていたいと心から思える人

リニューアルオープンしてからのジムの経営
自身がサマスタ出場
一児の母親でもありながら
大会運営本当に大変だったと思う

そんな大変さや辛さを見せることなく
常に笑顔で自身から
コンテストを盛り上げる姿は
たくさんの人にパワーを与えていると思う

そしてこうやってこれだけ大きなことに
多くの人が進んで協力してくれるのは
めいちゃんの今までの積み重ねだなと

めいちゃんの人柄の良さがここまで大きくて
最高の大会を作り上げたんだなと感じました
本当に人に愛されてるなと😌

そんな素敵で心から尊敬できる人と
出会えて自分は本当に幸せ者だ✨

挑める環境と素敵なステージに
立たせて頂き本当に感謝

主催者のめいちゃん・水澤さん!!
運営・関係者の皆様本当に
ありがとうございます!!
圧倒的感謝🙏

主催者のめいちゃん

来年は出るだとか出ないだとか
まだまだ分かりませんがこれからも
挑戦し続けていく人生を生きます!!

TAKASHI.


◯主催者のめいちゃん

千歳市でパーソナルジムを経営してます🌟
美尻・美脚になりたい方は是非めいちゃんに会って頂きたいです!!
最高のパワーが貰えます☺️
体験トレーニングもやっているので気になり方はチェックしてください😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?