見出し画像

レッツゴーなぎらさんと夢の共演〜

今年初の大きなお仕事であろう
Youtube登録者数7万人の
レッツゴーなぎらさんの運営される
シェアハウスの名前「錦糸町合宿所」を
書かせて頂いたことの気持ちを
このnoteに書き殴ってみる‼️

レッツゴーなぎらさんとの出会い

少し長くなるかもだけど軽くなぎらさんとの
出会いについて書いておこう。

シンプルに自分がなぎらさんのファンで
あり追っかけていたのだ🤣

なぎらさんが務めるベンチャー企業
GOAL-Bという会社の代表取締役AKIOBLOGの
YouTubeを見てそこに登場するなぎらさんが
最高に面白くてユーモアに溢れている人!

そしてエンタメ性抜群👀
なんやこの面白い人は?から
なぎらさんに興味を持ち
完全にハマりファンになったのだ✨

そこからなぎらさんの情報はSNSで
細かくチェック👀
DMを送らせて頂いたりもしてた!!

なぎらさんの企画で
なんでも相談30分というのがあって
それに応募してなぎらさんと
オンラインでお話ししたのが初めまして。

レッツゴーなぎら!ステッカー欲しいので
今度会ったらください!と伝え
なぎらさんはいいですよ。と
答えてくれたのを今でも覚えてる😌

そしてグッドタイミングで東京に
なぎらさんが来られた際に
DMを送りオフィスに会いに行ったのも
もう2年前の話だ🤣

この時が実際にお会いした初めまして!!
なぎらさんは動画のままの人で
本当におもしろくて
そしてとても優しい人だった😋

この写真から約2年が経ち
今こうやってお仕事のご依頼を頂けて
一緒に仕事してるのが本当に夢のようだ😭

2年ぶりの1通のLINE

2年の月日が経って
2023年2月23日
いきなりなぎらさんから
LINEが来てとても驚いた。

内容がお仕事を依頼したい!!とのことで
やり取りを重ねて内容を聞くと
シェアハウス錦糸町合宿所の玄関に
書でデッカく名前を書いてほしいとの
ご依頼でした🙏

これは過去1大きなお仕事だなと
自分の中で胸がワクワクしていた!!

合宿所内覧


2年ぶりに会うなぎらさんはやっぱりあの時の
なぎらさんで変わらずで最高😋

早速シェアハウスの中を見せて頂き
この玄関の所に書いて欲しいと場所を
見せてもらった!!

これが当初の玄関🤣笑

そしてどのくらいの大きさが良いか
額装するか?しないか?
どんな感じのものにするかを
なぎらさんと話し合った。

なぎらさんの想いとしては
・とにかく大きい作品
・そしてワイルドで合宿所という味があるもの
 にしたいということだった!!

なのであえて額装は無しで
ワイルドに行こうとなった🔥

作品を作る際
オーダーを頂く際
お客様の想いやフィーリングというものを
自分はすごく大切にしている

むしろこれがないと良いモノは
創れないと思っている

短くても簡単でもいいから
お客様の想いは聞いておきたいというか
聞きたい‼️

そして久しぶりになぎらさんに
会ったということで
久々に写真を撮り作品への意気込みを
写真に表してみた🤣
この顔からもうパワーが
溢れていること間違いない。笑

いざ錦糸町合宿所へ出陣

今回の作品は70mm×130mmの大きさで
紙を厚めの紙でということで
紙の質にも相当こだわり探した
そして決めたのがこいつ⚡️


いざ錦糸町合宿所に進出!!

今回書いているところをなぎらさんが自身のYouTubeに載せてくれるということで
より一層気合いが入る日となった‼️

デカくてワイルドな作品という
想いが強かったので
初めての筆の二刀流で力強くおろしてみた。

書き始めるとなんだか分からないけど
身体と筆が勝手に動き出す
楽しすぎてたまらないのだ
身体の力がスッと驚くように抜ける
しかもこれがとても気持ちが良い

言葉では中々言い表せないし
伝えることが難しいのが悔しいけど
これはきっと書いてる自分にしか体感できない不思議な感覚なんだと
自分でも思ってる。

最後の仕上げ自分の手に
金の墨をつけて思いっきり飛ばして
派手さをつけてみた✨

写真や言葉だけでは
全て伝えることが難しいので
是非なぎらさんのYouTubeを
見ていただけると嬉しいです😆

そしてこれを機に自分でも
YouTubeで動画を作成したので
こっちも見ていただけるともっと嬉しい🤣笑

概要は最後に貼ります!

錦糸町合宿所への想い

書き終えた直後に
なぎらさんにどんな想いで
書かれたのですか?と聞かれ

合宿所ということで
とにかく力強くパワーを込めて
そして一本の線で繋がれてるように
書いたのはシェアハウスなので
色んな志を持った人が集まる場所
集まった人たちの輪が一本の線で
結ばれ大きくなっていく
そんな想いとイメージを込めて書かせて頂きましたとお伝えしました🌟

最初の玄関とは大違い🤣笑

作品を書き終え少し経ってから
自分からなぎらさんに
3つの質問をさせて頂いた。

①なぜ自分にお仕事を依頼してくれたのか?
②作品を玄関に飾って良かったこと
③作品を玄関に飾り変わったこと

その質問に対してのなぎらさんの
答えがこちらだ!!


今までご依頼をいただいて
作品を書いて楽しくて
相手が喜んでくれたら本当に幸せだ!!で
終わっていた自分だけど

自分の書いた作品に向き合うことは当たり前
これを受け取った人がどんな気持ちになるか
これを受け取ることでどんな良い未来を
想像できるのかを突き詰めることはもっと大事
そして依頼者さんのリアルの声を聞き
自分をもっと見つめ直していかないと
アーティストとして
闘う×書家として
TAKASHIという一人の人間としての
成長が得れないと最近強く感じたから
こうやって声を聞かせていただくことを
今後はもっとやっていこうと思った。

この作品を飾ることにより
錦糸町合宿所の空間の雰囲気が締まり
良いオーラが出てきてくれてるのなら
本当に嬉しい☺️

そして何よりも大好きななぎらさんと
お仕事をさせて頂いたこと
作品を書き終えてから
今日のために生きていたと言ってもいいくらい
今日が最高の日でした!!と
なぎらさんに言われた時
心から嬉しかったし
お大袈裟だけど
この日のために生きてきたんだなと
さえも感じた😭

だからこの仕事が辞められない!!
これに尽きる🔥

最後に

お仕事をご依頼して頂いた
なぎらさんには本当に感謝です🙏

なぎらさんは今後も新たなシェアハウスを
作っていくみたいですので
今後のなぎらさんの活動からも
目が離せません👀
元気になりたい方は
是非なぎらさんのSNSを見て欲しいです✨

レッツゴーなぎらさん✨


🌟今回TAKASHIが出演させて頂いた
 動画はこちら➡️




2000文字突破のど変態noteを読んで頂き
本当にありがとうございます🙏
これからも不器用ながら
SNSの発信を楽しみながらやっていきます!!

TAKASHI.

【Instagram】

【TAKASHIのアトリエ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?