見出し画像

人生初LGBTQ講演会に向けて!!

11/23wed @大阪のカメレオンGYMで
人生初自主主催のLGBTQ講演会をやります‼️

その名も『TAKASHIの生き様喰らえ』

ただ1人でやるとなるとめちゃくちゃ不安だったので今回は
カメレオンGYMのオーナーの柳瀬恵生さんと一緒に
やらせて頂くことになりました。

どうして交流会をやることになったのか?
交流会を通して伝えたいことは?
など文章にして思いを書き殴っていきます!!

ひょんな出逢いからの始まり

今回一緒に講演会をさせて頂くけいきさんとの出会いは
X Twitterだった!!

作品のご依頼を頂きオンラインで話させて頂い時に
なんか分からんけど動物的感覚で
講演会やりませんか?って言ってあっさり
OKをくれたことが始まり

始まりはいつもひょんなことから始まると思ってる。

なぜ講演会をやるのか?

自分は世間で言うと
LGBTQの『T』のトランスジェンダーという人間に値する
その中でも自分自身が1番悩んだことは
まだ10代で自分が何者か分からない!時が1番辛かったし悩んだ
当時は今のように情報がここまである訳ないかなら
本当に色々考えた

自分は一体何者なんだ?
なんでこんな風に生まれてきたんだろう?
なんで女性が好きなんだろう?
男性か女性に当てはめなくちゃいけない?
FTMは治療をしないと認められない?

答えが分からない。
こんなことを考えていた。

今はネットで調べれば沢山のことが分かる
とても良いことだけど
情報の多さに惑わされたり逆に自分がとうしたいのかを
見失いやすくなってきてるようにも感じる

自分はそんな人たちに
生き方は一つじゃない
彩んな生き方がある
ありのままの自分で生きれる幸せ
自分を受け入れること

について過去の自分の経験と
自分がどうやって今を楽しく生きれてるかなど
自分のヒストリーを含めながら伝えていきたい!!と
思い今回講演会を開催した。

講演会の内容を一部お見せしよう

伝たいこと!!

自分が若い時にロールモデルになる人がずっと欲しかった!!
だから自分が今悩んでる人やこれからどうして生きていきたいか
迷ってる人のロールモデルに自分がなる!!

そして自分の考えを変えてくれて大切な言葉を
伝えていくことが自分の使命だと感じてる

今回LGBTQというカテゴライズになってしまうけど
人の悩みはそれぞれある
自分がたまたまLGBTQの当事者だったから悩みが
これであっただけで
当事者ではない方にだって伝えたい!!

そもそもLGBTQという言葉がなくても良いと思ってる
男の人?女の人?
そんなんどうでもよくて
TAKASHIという1人の人間として堂々と胸を張って生きていきたいんです
アーティストになるまでの自分も
今までしてきた経験全てを通して
好きなことでいきたい人や
色んな人に伝えたい!!
不器用だけど不器用な言葉なりに
自分にしか伝えられないことがあると思ってる!!

来てくれたみなさんには魂込めて書き下ろし出せて頂きます🙏

目標動員数10名
現在7名

講演会まで残り9日
宣伝や想いを伝える投稿をあまり出来てなかった自分が悪いけど
まだまだご参加お待ちしております。

かなりラフな感じで参加してください
まだまだ諦めず最後までやり切る!!

InstagramのDMよりご参加お待ちしております‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?