土谷 貴志
明日やろうはばかやろう!
見出し画像

明日やろうはばかやろう!

土谷 貴志

今日は、私が大切にしている言葉を1つ。

「明日やろう!は、バカヤロー」

誰が初めに言った言葉かは不確かですが、巷でよく言われるようになったのは、山下智久と長澤まさみ主演の「プロポーズ大作戦」ではないでしょうか。

自分が知ったのはもう少し後。

2019年8月2日 J1  21節 ガンバ大阪vsヴィッセル神戸戦(△2-2)
上記の試合でJ1公式戦1000試合出場の快挙を日本人で初めて達成したヤットこと「遠藤保仁」選手の著書「明日やろうはバカヤロー」からです。

この言葉は言葉の通りで、

人は今できることを「明日にやろう。」と後に回しがちですが、その行動に対して「後回しにするな馬鹿野郎!」と檄を飛ばしてくれる言葉です。

後回しにするということは、その日レベルが2上げることができたのに、1レベルしか上げることができていないということ。

つまり、それを10日間続けただけでも、10レベルの差が生まれる、それがどんどん溜まっていくと、とても1日では取り戻せないものになってしまいます。

そう考えると、明日に後回しにせず、「今日できることは、今日やる。」

すごく大切ですよね。

皆さんも、そう思いませんか?

では!この辺で!


私が運営しているコミュニティのHPは下記です!御覧ください!

https://www.lifetime-smile.com/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
土谷 貴志
一生の笑顔を創るキャリアコンサルタント/システムエンジニア×キャリアコンサルタント/IT業界中心/若者/一瞬の笑顔から一生の笑顔へ/LifeTime-Smile代表 ★「私の仕事」や「仕事依頼」は、「仕事依頼」をご覧ください★