見出し画像

エバラキムチ漬けの素

奥さんのじいちゃんがくれたトレたて白菜。

昨日鍋にいっぱい入れたのですが、全部入りきらなかったので余った白菜のために買ってきました。

ジップロックにカットした白菜を入れて白菜が浸かるぐらいにエバラキムチ漬けの素をドボドボ、、、3時間冷蔵庫で放置。

見た目はいい感じで浸かってる!っと思ったけど根の方はまだシャキシャキ感が残っていて市販のキムチっぽくない。

と、いうことでもう一回冷蔵庫に、、、1日放置。

、、、しっかり浸かってます!!

ほぼ放置で作った?キムチですが、やはり自分で作ったという背景を考えながら食べるとうまさ倍増です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?