見出し画像

ブログを立ち上げたきっかけと4カ月たっての感想

たかしのゲームアニメブログ」管理人のたかしと申します。

noteはブログで書けないことの補足に使えると聞いたので始めてみました。よろしくお願いします。

初回はブログを立ち上げたきっかけを書こうと思います。

きっかけは2021年6月、FIRE・・・仕事を辞めて早期リタイアするという単語が流行り出した頃、副業としてブログは稼げるということをYouTubeで知ったことです。

今更ブログ?と思うかもしれませんが、YouTubeより認知されにくいだけで月10万、100万と稼いでいる方は個人でもざらにいます。

しかも事業と違い始める分には金額面でリスクなし、かつ一攫千金の可能性もあるということです。

私はFIREできればもう職場に通わないでもいい生活ができる!ということでYouTubeの動画制作よりは文字を書く方が自分に合ってると思ったため、ブログを始めました。

そして始めて4カ月ほどたっての感想ですが・・・金額面で言えば想像よりずっと厳しいものでした。

元々ブログは6カ月~1年は準備期間と言われているのですがその通り、これまで利益らしい利益は雀の涙程度です。

題材を趣味のゲームとアニメにしているので続けられていますが、そうでなければ心が折れていたと思います。

今はもう一時的に利益は諦めていて、それよりもどうすればより多くの方に読んで貰えるか、満足してもらえるかに重点を置いています。

ブログを書いていて一番励みになるのはイイネやコメントを頂くことで、これは本当に励みになります。

もしここまで読んで頂けた方がいたら、記事に対して反応を頂けると非常に嬉しいのでよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?