見出し画像

おそらく自我が芽生えてから生きている中でいちばん濃い、そんな一年。

北海道へ来て1年が経ちました。
来た頃は1年後にまさかもう家を買っているなんて思ってもいなかったし、ゆっくりと何かを身につけて行くのだろうだなんて思っていたけど。実際はものすごいスピードで僕も妻も仕事も生活も進んでいるなと体感しています。
家族で行く場所すべてが新しい景色というのも、なかなかアドベンチャーな感じです。

SNS上で眺める愛する片品村も、新しいことがどんどん巻き起こったり、楽しいコンテンツがどんどん増えていったりと、土地とそこに暮らす人のパワー、アイディアは流石ですね!そんなみんながやっぱり大好きです。

大きな喜びも、少しずつの成長も、決して小さくない挫折も、40歳も過ぎてこれだけ経験できているのは、あの時自分を突き動かす何かを止めなかったからなのかな。

突き動かすなにかに揺さぶられ続けながら、この街、北海道をもっと染み込ませていきたいですね。

来週は卓球の大会。
再来週は家族で初のライブハウス。
来月は片品からお世話になったみんなが旅行に来てくれたり。

雪も山は今日降ったんだよな。

ほんとどんだけ充実させるのだろか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?