見出し画像

社員が退職届けを持ってきた

とうとう社員が2人辞めました。

3月1日から会社を休業していて5月の給料までは

全額出すと伝えていた。

今朝、2人の社員が5月の給料を貰って退職したいと

退職届けを持ってきた。

正直寂しい気持ちでいっぱいだが

今はみんな1人1人が自分の命は自分で守らないと

いけない。

本当は引き戻したいがコロナのこの状況が

いつまで続くか分からないし、きっと2人とも

自分のこれからを考えた結果だと思うから

気持ちよく送ってあげようと思う。

従業員7人から5人になってしまったが

これからどんな困難が待ち受けても自分の給料が

とれなくても社員とその家族を守って行こうと

思ってます。それが俺の役目なので。

3年間本当にお疲れ様でした。

お前ら2人には入った当時から現場任せて

大変だったと思うけどよく頑張ってくれた。

森山は皆勤賞に近いぐらい頑張り屋だったし

村上は遅刻も無断欠勤もするけど会社の

ムードメーカーとして引っ張ってくれた。

プライベートでも一緒にサーフィンしたり

釣りに行ったり楽しかったよ。

いつでも戻って来れるように2人のタイムカードは

そのままにしとくよ。

長い間会社を守ってくれてありがとう。

お疲れ様でした。

#毎日note

#職人

#退職

#読者がいるから俺がいる

サポートありがとうございます! 貴方に幸あれ‼️感謝‼️