見出し画像

【英会話習得】 今の英語力より方法と順番が大事!

皆さん、こんにちは!

ストアカ日本一英語講師のTaka先生です。

毎月300人以上の学生や社会人の受講者の方たちにTOEIC、英検、英会話、英語学習のご指導をさせて頂いています。

僕のオンラインスクール「時短英会話教室」の講座はストアカ上に7万講座以上ある中で常にランキング上位で紹介されるほどたくさんの受講生にご受講頂いています。

このことは講師の僕自身や、講義の内容が特別なのではなく、英語を「正しく、順序よく、必要な量」学習したりトレーニングするプロセスをクリアにお伝えしているからだと思います。

週1回の授業やレッスン以外の自習や自主トレーニングの時間をどのように費やすべきなのか、どのような順序で何をどのくらいしたらいいのかがクリアになるからだと思います。

そのことが分からなくて英語がなかなか身につかない、英会話が上達しない、と悩んでいる方々に支持されているからだと思います。

実際に受講者からのそのようなレビューが毎日たくさん届いているので、その様子をインスタ(takanegi55)のストーリーズからも確認することが可能です。↓

https://www.instagram.com/takanegi55/?hl=ja

💎この記事を書いているTaka先生のプロフィール💎
■ 経歴:バンク・オブ・アメリカ、バークレイズ、ソシエテジェネラルなど米英仏の投資銀行で約20年グローバルマーケット業務に従事、2020年以降、オンライン英語講師・英語コーチ
■ ストアカ実績:ストアカ日本一講師、受講者数7500人超、毎月受講者数350人超 、受講者英検合格率80%超、レビュー「4.91」超(5.0満点中)、2022年ストアカトップレビュー獲得、2022年ストアカアワード受賞(カテゴリー賞・最多開催賞・リピーター賞受賞)、2023年ストアカアワード受賞(カテゴリー賞・最多開催賞)受賞
■ 資格:英検1級合格、TOEIC980点
■ 連絡先:takanegishi55@yahoo.co.jp(講演のご依頼などはこちらへ)

直接、授業を受けてみたいという方はお気軽にどうぞ!。
「英語を基礎から身につけたい!やり直したい!」という方に大人気な講座↓


公式ライン登録で、期間限定「英語脳の育て方」プレゼント中🎁!↓
http://bit.ly/3tY7rQr


何事も正しい方法、正しい順番で努力すると上手くいきますが、英会話になると間違った方法、間違った順番で努力しているために上達せず苦しんでいる方がほとんどです。

例えば、

野球が上手くなりたいと思っても。間違った振り方でバットを1000回振っても上手くならないのと同じで、

英会話も間違った方法で毎日1時間、2時間、たくさん勉強や練習をしても、あまり上達しなかったり、ほどんど上達しないということが起こります。

ゴルフでも間違ったスイングでボールを打つ練習しても、真っすぐ飛ばなかったり、クラブにボールに当たりません。

それどころか、上達しない変なクセがついて後で直すのが大変になってしまいます。

もし、野球ができるようになりたい場合、

1.野球のルールを覚える
2.ボールを打つ・投げる基礎練習をする
3.試合形式の実践練習をする

と、正しい方法に加えて正しい順番で努力することも大事です。

車の運転をマスターする時も、

1.交通ルールを学ぶ
2.教習所内で運転の基礎練習
3.公道に出て運転の実践練習

という正しい順番で努力するのでスムーズに運転ができるようになります。

家を建てるのも、料理を作るのも、方法と順番が全てと言って良いでしょう!

スポーツや車の運転、建築、料理だと当たり前のことですが、英会話になると方法を無視、めちゃくちゃな順番で努力してしまう方が多いです。

上達しない変なクセがついてしまい、あとで余計、時間がかかっていまうので相当な時間を(場合によってはお金も)ムダにしてしまいます。

勝手に変なクセをつけてしまったり、上手くいかなかったことで自信をなくして、「難しい」「できない」と間違った認識を持つ方も後を立ちません。

脳の特性沿っていないやり方で、間違った順番で努力していたので上達しないのも当然です。

そんな感じで、英会話を楽しめるようになるまでに多額のお金と長い年月を費やしてしまう英語学習者を一人でも多く救うことができたらと常に思っています。

僕が英会話に取り組んでいた時は脳科学も心理学も研究がそこまで進んでおらず、どう脳を使ったら学習で良い成果がでるのかや心理のことが分からなかったので、しかたないことかもしれません。

ただ、今はそれが解明されているので、英会話の上達にムダな時間とお金を使う必要はないんです。

そして、僕の英会話レッスン「時短英会話講座」を受講されて正しい方法、正しい順番での練習をして、

「自分の求めるものに出会った。」
「目からウロコでした。」

ということをおっしゃって頂く方がとても増えてきました。

ある受講者の方は、英会話について、初めは本屋さんで見つけた本を使って学習していました。

しかし、疑問点等が出ても質問のしようがなく、インターネットにステージを移しました。

「会話文をそのまま暗記すればよい」
「何個かの単語をつなぎ合わせればよい」
「リスニングが大事」等々、

いろいろなレッスンにトライしてみましたが、どれもしっくりこず、長続きしませんでした。

そして、実際に受講して今までやってきた学習は、ただこれを記憶すれば話せるようになるとか、このフレーズをそのまま覚えると話せる等、ただ、こうしなさい調だったものを、脳科学という全く違うアプローチから入り、なぜできるようになるかを論的に解明していただいたのが新鮮だったとおっしゃっていました。

また、正しい学び方による正しい行動(練習)を実践することが大切というのも理解できるし、その通りだと納得しておられました。

「また、いままで頭の中で長い文章を一度に変換してしゃべろうとして、結局話せないという感じでした。」

「しかし、なるべく短い文章で話すという、ある意味発想の転換的な方法で話すことも新しい発見でした。」

などと、色々な気づきを得られたとのご感想を頂きました。

一人でも多くの方にこのことを知って、実践してほしいと切に願っています。

6月からの新たなスタートを一緒に切れるのを楽しみにしています!


いかがでしたか?

公式ライン登録で、期間限定「英語脳の育て方」プレゼント中🎁!↓
http://bit.ly/3tY7rQr

このnoteブログでは、英語学習者の効率的な学習法やトレーニングの仕方、モチベーション維持に役に立つ内容を発信しています。

自ら英語学習を通して得た知識や経験と、英語講師、英語コーチとして毎日得ることのできる学びや気づきについて発信しています。
ストアカ上では「時短英語教室」というオンラインスクールを運営しています。

ストアカで講師登録して、1年5ヶ月でストアカ日本一講師、1年11ヶ月で月の収入7桁越えを達成しました。

現在、受講者数は毎月約350人超、2年でおよそ5000人にご指導させていただきました。

英検合格講座の受講者の英検合格率は80%超えています。

講座のレビューは、5点満点中「4.91」と非常に高評価を頂いています。

また、2022年は、カテゴリー賞・最多開催賞・リピーター賞とストアカアワード3冠受賞、並びに2022年ストアカトップレビューも獲得しました。
これだけの高評価を短期間の間で頂けたことにとても感謝しています。

これまで僕自身も学校や塾の英語の先生がカバーしきれない部分を可能な限りカバーし、ベストを尽くして受講者のサポートさせて頂いた結果だと思っています。

単に英語を教えるということにとどまらず、英語の効率的な勉強の仕方をご指導し、その学習法に沿って学んで頂くようにしています。

そのことでたくさんの方が時短で成果をあげ、レビューなどから口コミが一気に広がったのだと思います。
でももっともっと受講者にとって有益な授業を1人でも多くの英語学習者の方にお届けしたいと思っていますので是非お待ちしています。

オンライン上では、毎日、英検、TOEIC、英会話など20種類以上の様々な授業やレッスンをzoomで行なっています。

ご受講は、どなたでも、いつからでも、スタート可能です。

1人でも多くの英語学習者の方と良きご縁があることを楽しみにしています!

ライブ授業を直接受講してみたいという方は、概要欄にストアカのリンクを貼っておきますので、是非お待ちしています。

全クラス、1回限りでも、いつからでもお手頃価格で受講可能です。(^^) ↓


最後までご高覧頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?