見出し画像

フィットボクシング始めてみた

こんにちは、凛音です。

ここのところ気になっていること、色々ありますが、やはり一番は運動不足。
散歩をするように心がけていますが、それでも雨が降ったりめんどくさい時もあって、なかなか継続できません。

そういう話を妻ともしていたところ、そういえば私はリングフィットアドベンチャーを再開したいなと思っていたのでした。

ただ、リングフィットの場合、リングにコントローラーを装着するのが若干面倒(ダメ人間)。

そんな時、ふと思い出したのが、フィットボクシングの存在。

あれもけっこういい運動になるな、そう思ったのと、そういえば最近初音ミクバージョンが出たなと。

初音ミクは好きなので、じゃあこちらで楽しく運動するのもいいのではないかと思って、早速ポチッとな。
昨日から始めてみました。

2分くらいのストレッチから始まるのですが、この時点でけっこう身体にくることが分かります。運動不足過ぎるだろ。

ボクシングなので色々なパンチがあります。実際にやってみたところ、厳密に判定しているわけではないようで、なんとなくでもOKみたいです。そのゆるさもちょうどいいかななんて。

初音ミクバージョンは、通常のエクササイズと、ミクササイズという、ミクさんの楽曲に合わせて運動ができるものがあります。
これも初音ミク好きな私たちには嬉しいところ。

そういえば北斗の拳バージョンもありましたね。あちらも好きな人は楽しくできそうな気がします。

前後にステップをするだけでもなかなかいい運動になるフィットボクシング。これでしばらく運動をしていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?