【GeForce Now対応】 2023年1月にSteamのセールで買ったゲームをまとめてみる

前置き

どうも。高瀬です。
いやー、ついに2月になってしまいましたね。
というわけで、今月も買ったゲームをまとめます。

本編スタート

Kingdom: New Lands

購入時金額:¥296 (定価 ¥1700、82% オフ)

面白いんだけど、若干ゲームスピードが遅い気がする。rimworldみたいに倍速とかしたいね。

Kingdom Two Crowns

購入時金額:¥512 (定価 ¥2300、78% オフ)

new landsの続編だけどゲームシステムとしてはそんなに変わらないっぽい。

ARMA 3

購入時金額:¥900 (定価 ¥3600、75% オフ)

MODが楽しいらしいけどそもそもMODを探すのがだるいのでやってない。

ARK: Survival Evolved

購入時金額:¥512 (定価 ¥2050、75% オフ)

人がいないのでマッチしない。

Unravel Two

購入時金額:¥500 (定価 ¥2000、75% オフ)

むずすぎないか???詰んでから放置してる。

Rain World

購入時金額:¥792 (定価 ¥2800、72% オフ)

アホむずい癒しゲーム。すぐ死ぬ。疲れた時にやりたい。

Barotrauma

購入時金額:¥683 (定価 ¥4800、86% オフ)

潜水艦シミュレータらしいが、ちょっと日本語訳に難ありで、遊びづらい…

The Surge

購入時金額:¥376 (定価 ¥1880、80% オフ)

ブラッドボーンとダークソウルとモンスターハンターを混ぜたゲーム。ジャンルとしてはソウルライクゲームというらしい。自分は紙装甲なので若干難易度は高め。

Road 96

購入時金額:¥878 (定価 ¥2196、60% オフ)

全然期待しないで買ったのに、いい意味で裏切られた。1996年、ペトリアという独裁国家から逃げ出すために若者は北へと歩を進める。人々と会話をしながら旅をする中で、独裁政権側か、暴力革命側か、脱出重視側の3つの意見パラメータのいずれかを選択しながら、北への旅を続けることになる。これ、道中で出会う人の地雷が、各会話に埋め込まれており、選択を間違えると殺される。若者が死ぬか、脱出成功すると、また次の若者を操作する。最終的には、選択した結果によってエンディングが変わる仕組みだ。割とストーリーに深みがあって、2週目も考えるレベルだったので、とてもおすすめ。

※失敗 Automachef

購入時金額:¥304 (定価 ¥1520、80% オフ)

なんとこれ、わざわざGeForce Nowのページ見て、ゲームが対応していることを確認してから買ったのに、なんとSteamストアには対応してなくて、Epic Gamesストアオンリーでした!そんなことある?!Steamストアにも出てるんだからSteamストアにも対応してくれや!お蔵入り。

全部まとめるといくら

定価だと24846円で、純粋な購入金額は5708円でした。(77% オフ)
前回より割引率は高いかな?
19138円お得に買えました。
といっても、最近はRimWorldしかやってないんですが…

まとめ

飽きたと思ったゲームでも、またやってみると掘り出し物があって良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?