見出し画像

毎朝、私は“こいのぼり”になる。

5月後半ぐらいから毎日、ツィッター
「仏像語録」と題し、
ひとことお伝えしています。

不思議なご縁で8年ぐらい前に
我が家へやってきた仏像さんに
毎朝、手を合わせているのですが
これまでもわりと高い頻度で
仏像さんを通して
高次元からのメッセージを受け取ってきました。
記事→仏像さんが我が家にやってきた不思議なお話。

それは、その時々でお会いした方々に
お伝えすることもあったのですが

どうせならそのメッセージを読んだ方が
何かしらヒントになったりすればいいな
という想いから、
ツィッターでもお伝えしはじめました。

私はただの媒介でしかありませんので
それを受け取った方がどう感じるか
受け取った方々の理解に委ねられます。

仏像さんは、日によってお顔が違います。
というか、表情が違います。
時に笑い、時に厳しめです(笑)

正面から向き合い、
まずは朝のご挨拶をさせていただいた後、
その日のメッセージをいただいています。

仏像さんが語ってくれるわけではありませんが
仏像さんを介して、高次元から
言葉をいただいるというのが
より近い表現でしょうか。

目に見えない存在は
時として私が知らない言葉を
伝えてこられます。

そこに私の主観を入れることなく
そのまま伝えるのが私の役目。

「こいのぼりのようでありなさい」
と言われたことがあります。
こいのぼりは、胴体が空っぽの
ただの筒です。

なので、ご神事をさせていただくときや
メッセージを受け取るときなどは
いつもこいのぼりであろうと
心がけています。

そうです、実は毎朝、
私はこいのぼりになっているのです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?