見出し画像

アイメソを諦めずにしたら少しコツがわかる話

アイメソで制作してる動画を先週から見てるのですが

アイメソのやり方は人それぞれ!


どうしたら効率的にできるのか考えておりました!

最近ではイラレの中に「3Dとマテリアル」を駆使して
イラレで簡単にできるのですが

それだと、どうしてもピクセル化してしまうので

イラレの良さがなくなってしまうのが
私としては許せないのです


なので、どうにかできないものかと苦心した結果
私なりに今日やってみたわけです

やり方としてはいつも通り

ガイドを作成して線に沿って制作していくのが基本

それから

3面あるのでそれぞれ光源を意識して色相調整

やっていくとめちゃくちゃ時間がかかりました!

初心者というのもあるのですが

5時間くらいですかね?

3Dとマテリアルが自分には合わないと思い
1からやり直したりした時間含めですね!

結果的には
1週間前のと比べるとだいぶ上達してると思ってます

1週間前の作品(3Dとマテリアル使用)


そして今気づいたのですが、アクションを使って3面制作した方が

もっと綺麗に作れる気がしてきました!

というのも、

ガイドを作ってもぴったり合わせられない

部分がでてきてしまったからです



なので次回はもうちょと下書きを熟考したうえで制作していこうかなと考えております



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?