今日1日の作業と感じた事

皆さんこんばんは。

長文の投稿ご了承ください。


お仕事お疲れ様です。僕も今日1日施設で給食の準備と片付け作業でした。


午前中は給食の準備作業。

献立は、「ちゃんぽん」と「おにぎり」です。

何年ぶりに鍋で野菜やお肉を炒める作業に携わりました。実際に鍋で野菜やお肉を炒めてみて久しぶりに自分が調理をしていると感動してしまいました。


春の暖かさもあり気温が高く汗をかいてしまい、熱中症の手前です。

一緒に作業していた指導者の方から、「水分補給」してね。とアドバイスされ「水分補給」しました。


甘く考えていると熱中症になる疑いもあるので用心を重ねて、意識しました。


無事に「ちゃんぽん」と「おにぎり」が完成して、みんなの元に無事に届いて良かったです。

皆が笑顔で楽しく食べる姿が、「給食を作って良かった」と思える瞬間です。


自分で言うのも変ですが、「ちゃんぽん」、「おにぎり」美味しかったです。

作業頑張って良かったです。


午後からの作業も無事に終わり1週間頑張りました。


「お疲れ様でした」


日々自己成長。

アウトプット前提のインプットとフィードバック。

朝に勝つ。

これを意識していく。


#給食

#ちゃんぽん

#おにぎり

#B型作業所

#アウトプット

#朝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?