昨晩の東京タワーはクリスマスツリー をイメージ

普段、夜の散歩は
#六本木ヒルズ 方面なんだが
.
イルミネーションが8時までなので
この日は東京タワー方面に
.
二人でしっぽりと
ルームサービスを使って
ディナーするなら
Go Toトラベルもいいかもしれない
.
東京プリンスホテルの庭園で戯れる
ロングコートの男女を見て
そう思った
.
コロナ禍で来年の出生数は
80万人程度まで落ち込む
終戦直後の260万人に比べると
3分の1にまで減った
.
農業中心だった時代は
子供というのは
重要な労働力、つまり資産だった
.
しかし知的産業が中心となる世は
子供は大きくなるまで
非常にコストがかかる存在
つまり負債となってしまった
.
子供を負債と思わせないためには
.
大卒まで22年もかかる制度を改め
AIの普及も考慮して
15年程度で
社会人としての知力を
身につけるくらいでないとダメだよな
.
#港区 #芝公園
.
.
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?