子どもが言う事をききません‼️


最近、身近な人達から「子供が言う事をきかなくて困った」「うちの孫が全然言う事をきかない‼️」

と、聞きます……😅





私は子育て(一般的な認識での)は終了しているのですが、

益田緑さんの提唱している【自慈心】を子育て中に学びたかったなぁと思います。


緑さんの自慈心を学んだことで思ったこと。
たくさんあります。




今回は「子供が言う事をききません‼️」
に関して言えば

何で言う事をきかないんでしょうか❓

何で言う事をきいてもらいたいんでしょうか❓


私も同じ経験しました。
「うちの子、さっぱり言うこときかなくて…😔」
……って言っていました💧

みなさまどう思いますか❓ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?