見出し画像

タイムトラベル多発シーズン

 ……いよいよ、このシーズンがやってきた。

 間もなく、タイムトラベルが、そこらかしこで多発する。

 過去から、未来へ。
 未来から、過去へ。

 人の願いが、気持ちが、時間を越えて飛び交うシーズン。

 過去の思いが、未来へと届き。
 未来から、過去に思いを寄せ。

 過去が遠ざかり、未来が近づく。
 未来が広がり、過去が凝縮する。

 ここにある現代だけが、時間に身を任せ……身を委ね……穏やかに流れてゆく。

 誰にでもできる、時間旅行。
 誰もが楽しめる、時間旅行。

 お元気ですか?
 僕は元気です!
 何をしていますか?
 僕は小説を書いています!

 ……年賀状ってさ、正月に見るもんだよね。

 でも、僕は今この瞬間に、気持ちを文字にしているわけだ。

 ……これってさ、ちょっとしたタイムトラベルみたいなもんじゃない?

 体は現代にしがみついているけど、気持ちは過去に未来に……あっちいって、こっちきて、わりと自由自在に飛び交っているわけで。

 ……案外、タイムトラベルの真相は、こういうところに隠されているのかもしれないなあ。

 僕は、世界の秘密に迫るであろうアイデアをハガキに記し。

 未来の自分に、年賀状として投函した。

↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/