見出し画像

【ラーメン】

自分の作品を動画にして公開しています!

―あらすじ――――――――――――――――――――――
ラーメンにもいろいろございますが、私の求めるラーメンはなかなか見つからないのでございます……。
~私の求めるラーメンの特徴~
・醤油ラーメン(こげ茶色)
・刻みネギ(青ネギ)
・赤い麩が二つ(桜だか梅だかの形)
・申し訳ていどの丸いチャーシューが二枚
・メンマ(わりと貧弱)
・黄色い縮れ麺(ぼちぼち太い)
・透明な脂がうっすら浮いている
・うまい
―――――――――――――――――――――――――――

※note未掲載作品です※
↓小説家になろう掲載ページ↓

https://ncode.syosetu.com/n6232he/

タイトル画像は天下一品のこってりラーメンです。
家族が好きでねえ、月に一度くらい食べに行くんですよ。
ちなみに動画途中で出てきたラーメンはスガキヤと近所の味噌ラーメン専門店のやつです。なお、作中で探し求めた醤油ラーメンにはいまだ出会えていない模様。

昔食べたラーメンの味ってのは美化されがちですからね、恐らくもう出会えないだろうなとは思うんですよ。多分今食べたらこんな味じゃなかったと憤慨するパターン?
食が豊かになったというか、味のバリエーションがホントに広がったなあってしみじみ思いますね。

動画の内容はいつもの爆食家族です、はい。
地味にセリフが色分けしてあります。お義父さんが青、娘がピンク、息子が緑、お母さんが赤。


しょっちゅう食いに行く癖にこういうのも年に二三回買ってくる人がですね、家族におりましてですね。

スガキヤのラーメンはチルドコーナーの生めんタイプが美味いけど、乾麺もなかなかなのだ。

↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/