見出し画像

大好きな人

 私には、大好きな人がいる。

 大好きといっても恋愛感情ではなくて…すごく良い人、見ていてうれしくなるような人として。

 いやな事があった時でも、その人を見ると笑顔になれるような…、ちょっと元気が出るような…、癒されキャラ?とでもいうのかな?

 毎日朝八時ごろ、バイト先のコンビニに来る…菓子パンふたつとコーヒーを買っていく常連のおじさんなんだけど!

 いつも明るくかわいく、「これお願いしまーす!」と言ってレジに商品を差し出してくれるのがすごくうれしい。「ありがとー!」と言って、ぴょこんと頭を下げてくれるのを見ると、「ありがとうございました!」ってにっこり微笑んじゃう。

 大きな体をしているのに動きが俊敏でちょこちょこしてて、いつも面白い動きをしているのがおもしろくって!

 他のバイトさんもみんなおじさんのファン。一言も話さないでレジを済ませる人や横暴なお客さんと違って、ちゃんと目を見て買い物をしてくれるし、「いらっしゃいませー」っていうとこっちを見てにっこり笑ってくれるから!

 私、このおじさんを見習って、他のコンビニで買い物する時もちゃんと「ありがとう」っていうようになったんだ~。

 毎朝会いたい、大好きなおじさん。

 いつまでもずっと、このお店に来て欲しいなあ……。



 私には、大好きな人がいる。

 大好きといっても恋愛感情ではなくて…すごく良い人、一緒にいて成長できるような、影響を与えてくれる人として。

 仕事で失敗した時でも、その人に慰めてもらうと見ると涙が引っ込むような…、ちょっと前向きになれるような…、バフキャラ?とでもいうのかな?

 月水金出勤のパートさんなんだけど!

 朝九時〜夕方五時までの勤務、古株のレタリング専門のパートさんは、小さな体をしているのに大胆で思い切りのいいデザインをする人。いつも思いがけない発想で驚きをくれる、なんていうんだろ…私も頑張ろうって気持ちを再確認させてくれる人なんだよね。

 毎回、ニコニコしながら「会心の出来、見て~!」と言ってデザインを渡してくれて。「文字にぴったりの絵…すごーい!かわいい!!」と言って、はしゃいだ様子で私を褒めてくれる。なんていうんだろ…大げさなのにイヤミが無くて、心から私のイラストを認めてくれているのが真っ直ぐに伝わるんだ!

 部長からダメ出しされて自分の絵が描けなくなった時も、パートさんの「私はあなたの絵が好きなんだよ?」の言葉があったから、立ち直れたんだよね。

 私、このパートさんを見習って、良い部分に目を向けるようになったんだ~。ダメな部分ばかり気にして凹むことが多かったけど、考え方を変える事ができて良かったと思ってる!

 私って褒められて伸びるタイプだったみたい!

 ずっと一緒に仕事をしたい、大好きなパートさん。

 いつまで一緒に働けるかな?



 私には、大好きな人がいる。

 大好きな…旦那さん!

 いつもニコニコしていて、私の事を笑わせてくれて、毎日好きだよと言ってくれて、たまに叱ってくれて、一緒にいろんなことを考えてくれる、大切な人。

 出会ったのは、今から数年前。

 まだ私がデザイン会社で働いていた頃、大好きなパートさんが退職する事になって。

 もう使わない液晶タブレットを譲ってもらう事になって…お宅にお邪魔して。

 そこで、昔私が大好きだったおじさんに、再会して。

 思わず会話が弾んでしまい、気が付いたら日が暮れてしまっていて。

 そこに、息子さんが帰ってきて、おうちまで送ってもらって。

 ご縁があって…仲良くなって、付き合うようになって…家族になったんだ!!

 だって、大好きなおじさんの息子さんだもん、すごく面白くて!
 だって、大好きなパートさんの息子さんだもん、すごく頼もしくて!

 大好きな人たちのハイブリット…好きにならないわけ、ないよね?!

 これからもずっと仲良くしていきたい、大切な…私の家族なんだ~。

 大好きなおじさんは、お義父さんになっても面白いし!
 大好きなパートさんは、お義母さんになっても優しいし!
 大好きな旦那さんは、いつでも飛び切り私を甘やかしてくれる♡

 いつまでも、いつまでも…大好きな人たちと一緒に暮らしていきたいな!

 きっと、おじいちゃんになっても、面白いよね?
 きっと、おばあちゃんになっても、優しいよね?
 きっと、パパになっても、私を甘やかしてくれると思う!

「じゃーん!!今日は、良いお知らせが、ありまーす!!」

 私はニコニコしながら、大好きな人たちに…家族が増える事を、伝えた♡


こちら動画もございます(*'ω'*)


↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/