見出し画像

おおにぎり

私は今、米を炊いている。

二合の、米。

優しく、丁寧に、研いだ米。


炊き上がるまで、あと少し。

炊き上がったら。

炊き上がったら。


……食ってやる。


ぴーぴーぴー

炊けた。

炊けやがったな?

覚悟しやがれ!!!


炊き上がったご飯を、大き目のボウルにどかんと出して。

ぶわはっっ!! と、湯気が立ち上る。


ふっふっふ。

今からお前を握りこんで…やるぜ!!!


手をきっちり洗って、用意しておいた粗塩を両手の平にざりざり塗りこむ。

……準備は、できた。

いざ、勝負!!!


ボウルに粗塩塗れの両手を突っ込み!!!

ぐわしと飯の塊を、掴みとりぃいいいいい!!!


握り!

握りっ!!

握りぃいいいいい!!!


飛び散る米粒には目もくれずぅ!!


握り!

握りっ!!

握りぃいいいいい!!!


ハァ、ハァ、ハァ、ハァ…

完!!!成!!!


顔とおんなじ大きさの、おおむすび!!!

悔しさは、食ってしまえばいい!


私のとっておきの、ストレス解消法。

どでかいおにぎりを握りこみ、それをひたすら、食う!食う!食ううううううう!!!


一合だと、ちいと怒り任せに食べるには、少なすぎ。

三合だと、こっちが返り討ちにされてしまう。

二合、二合が、ちょうど、いい!


「ほろっと崩れるおにぎりがおいしいのです」

どっかの料理家が言ってましたがね!!

私はこの、ぎっちり握りこまれたおおむすびが一番うまいと知ってるんですよ!!!


今日あいつに負けた、この悔しさ!!

米と一緒に食ってやる!!!

がつがつがつがつ!!!


悔しい悔しい悔しい悔しい!!!

がつがつがつがつ!!!


次は勝つ次は勝つ次は勝つ!!!

ちょっと苦しくなってきた…けど!!!

がつがつがつがつ!!!


私が一番私が一番私が一番!!!

がつがつがつがつ!!!


あとちょっと!!!

がつがつがつ…。


あとひとくち!!!

がつ。


私は…勝った!!!

よぅし!!明日からまた、戦える!!!

整腸剤飲んで、寝るか!!!


私のとっておきの必勝法。

勝つために気力を充鎮、エネルギーチャージ。


勝負に負けた悔しさを、食らうことで乗り越えてきた。

落ち込む気持ちを怒りに換えて、食らうことで乗り越えてきた。

悲しい気持ちを怒りに換えて、食らうことで乗り越えてきた。


食いきったら私の勝ち。

食いきったら乗り越えられる!

そうやって、何度も何度も山を乗り越えてきた私!!!


今では誰も、私の体重を、越えられないの。

めっちゃ肥えたの、私。

乗り越えすぎて、肥えすぎたとか。

わあ、とっても、おもしろーーーーい!!!

明日から、ダイエット、しよーーーー!!!

って、ずっと前から、言ってます……。


おにぎりはしみじみ、ウマい……。


↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/