見出し画像

……ッ!!!!ッか~~~~~~!!!

 思いのほか仕事が手間取ってしまった本日…夕飯の買い物に行く余裕もないので、コンビニでうまいもんでも買って帰るべと思い車を駐車場へとインさせようとハンドルを切ったところで、自転車がぬるりと突っ込んできた。

 クリープ現象を利用して動いていたのでぶつかりこそしなかったものの、あわや接触事故案件だ、ブレーキを踏んで停止し、少々不機嫌に窓の外を見やる。

 歩道からこちらをまったく見ずにナナメに走行してきたのは……学生服の男子生徒。……片手運転で、握り締めたスマホを見ている。
 おいおい、自転車に乗るときは、自転車を運転するときは、スマホなんか見ないで前を見ろ、スマホなんか握らないでハンドルを握れ。
 コンビニ入り口前の駐輪場に向かうのが確認できるが、まったく前を横を見ていないぞ、大丈夫なのか。

 いきなりこけて倒れこむかもしれないので、しばし状況を見守る。
 スタンドを立てて自転車を停めるのを確認したので、車をすぐ横の駐車場の枠の中に押し込んだ。

 一言文句でも言うか、しかし逆切れされる可能性もあるな、さてどうするべと腕を組み組み、エンジンをとめ、車から降りる。

 なんとなく近づき様子を伺うと…。

「え、何?俺たち付き合ってるんじゃねえの?」

 ――――やっぱそうかな?

「俺はお前の事好きだし。」

 ――――あたしだって好きだよ!

 ……ッ!!!!ッか~~~~~~!!!

 ま、丸聞こえのハンズフリーの会話が……甘酸っぱすぎるぅううううううう!!!!!

「明日は、会えるよな?」

 ――――健太が会いたいって言うなら全力で行くし!

 ちょ!

 あまずっぺえ、あまずっぱすぎる!!!!!!!!!
 なんかもう、うひゃあのひいいのうぐぐのくううのぐふふのうへへで!!

 とても一言物申す気になれず、コンビニの中に一目散に逃げ込みましてですね!!!

「ッ!!!!ッか~~~~~~!!!」

「い、いらっしゃいま、せー?」

 自動ドアの向こうの足拭きマットの上で、思わず声が出てしまってですね!!!ああ、レジの背の高いお兄さんがおかしな顔つきでこちらを伺っていらっしゃる……。

 甘い甘いシーンをばっちり目撃してしまった私はですね、やけにこう、しょっぱいものが買いたくなってですね。

 こってりにんにくラーメンにナポリタン、枝豆にシーザーサラダ、チキンのみぞれカツにおでん色々、ビーフジャーキーにポンデケージョ、濃い目のハイボールにラガービール、アメリカンドッグに肉まん各種を買い込みましてですね。

 両手にレジ袋を引っさげて、外に出てみれば。
 先ほどの少年がコンビニの壁にもたれて座り込み、ホットスナックを食べ食べ……まだ電話しとるがな!!!

「うん、うまいよ、でもお前がいたらもっとうまかったはずなんだって!」

 ――――分かったってば、明日食べるから!

「約束破るなよ?破ったら…欲しいもん、もらうし!」

 ……ッ!!!!ッか~~~~~~!!!

 お前が欲しいのは、欲しいものはっ!……う、うおおおおお!!!

 なんかもううひゃあのひいいのうぐぐのくううのぐふふのうへへ通り越してぎゃああのぎええのぐふっ…って感じになったので、帰宅してすぐに文字にしたためておこうと思いましてですね。

 ええ、このお話はですね、私一人の心のうちに秘めておくだなんてもったいないって思ったんです、おすそ分けなんです。

 どうです近頃の若者のリア充ッぷりといったらもうホントうらやましいというか傍若無人というか危険を顧みないというか己の行動を省みないというかアアア、なんかもう心がざわついて吐き出さすにはおれんってね?!

 今日危険運転をした少年が、明日は普通に女子と並んで安全に自転車に乗る事を祈りつつ、この場を締めさせていただこうと思いますよ……。

……ッ!!!!ッか~~~~~~!!!


こちらなんと動画もございますです、はい。

もーさ、ほんと…うん。


↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/