見出し画像

行動したその先4選。

こんにちは☺︎ たかりです!! 本日投稿8回目🌸
3日に1回は頑張って更新するぞっ!!

さて、今回は。
行動した先のことについてお話しできればと思います。

行動に起こすことは素晴らしいことですが、私は起こした後が一番大事だと思っています。

↓私が考える、行動したあと大切だと思うこと!!↓

正しい努力

その努力の仕方が本当に合っているのか振り返ること。
生産性のない努力をし続けたところで、
私たちは限られた時間の中で生きているため、
もったいないです。

ただ、正しい努力の方法を見つけるために無駄な努力も大事なのかなとも思います。

あとは正しい努力をするためには、
『成功している人の真似をする』
ということが一番成功への近道になる気がします。

私はよく成功者や尊敬する人の真似をしています🌻


自慢しない

私は、自己肯定感の低さから、

『周りに褒められたいから』
『すごいと思って欲しいから』

と無意識のうちにやってきたことや成功したことをひけらかしてしまう時があります。 

自慢された側は、
褒めることしか選択肢がないので、
しんどいだろうな〜って思いますし、
実際に私もそういう経験がありました。

自慢をしないで、
知らぬ間に何かをこなしている人は
自慢している人よりも何倍もカッコよく見えます。

なので、
自慢しないで、周りからすごいと思われるかっこいい人になりたい!

今でも気づかぬうちに自慢してしまうことがありますが、そんな中でも、最近は周りの人の話をうまく引き出して、その人のいいところを褒めるよう意識的に行動するよう心がけています。


自分からじゃなく周りから

「自慢しない」からもきてることなのですが、
自分が何も言わないでも他者から見てすごい。と思われるようにしたいです。

そのためには見えない努力を怠らないようにしたい。


継続すること

正直一番これが難しいです。
やる気があるうちはいいのですが、
やる気がなくなったら終了です。

なので、モチベーションが低くなった時が勝負です。

私はよく1週間坊主になります。
3日以上はできるのですが、
1週間で終わってしまいます。

ちょっとでも継続できれば、
昨日よりは今日の自分、明日の自分、
と変わっていくことができます。

辞めてしまったら、0は0のままです。
だから何かを始めたら継続させていきたいです。

じゃあ継続するためにはどうしたらいいのか。

継続するための2つのポイント。
1.どうやったらモチベーションが上がるのか考え、実践していくことが大切です。
2.あとは、高すぎない目標にすることも大切。


まとめ

いろいろかきました。
私は、行動のその先でどう動くかが大事だと思います。

それから。
今まで自由気ままに文章を書いていたのですが、今日は時間を測ってみました。

1時間くらい文章を書いていたみたいです。
考えながら書いていたり、文章構成で試行錯誤していたからです。

私はこの文章に1時間もかかってしまっているなんて、ちょっと悔しいです。

きっも多くの文章を書いていくことができれば、
文章構成が頭に入ったり、自分の思った考えをうまく文字に表すことができると思うので、
これから先も頑張りますっ☺︎

以上 たかりの余談でした🌻🌻

オワリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?