2022年度の目標。


こんにちは☺︎たかりです!
投稿14回目🌻🌸
最近昼寝してしまって、
起きた後すごい後悔することが多いです。。

さて、
この間、今年1年間の目標を立てました。

今日は、
1年間NOTEの創作活動を
続けてられてることを信じて、
ここで目標を立てたいと思います!

そして、
2022年の最後に目標が達成できていたか、
再度確認する投稿をしたいと思います。(*'▽')!

今年の目標は
1年間の大きな目標7個と
1日の小さな目標4個!!

それでは順番に記載します(*'▽')!

1年間の目標

まずは1年間で達成する目標7つ!


①映画100本

去年は1年間で91作品見ました。
惜しくも100作品には届きませんでした。

そこで今年こそ、
100作品視聴を達成したいと思います。

映画は私の趣味であり、
ストレス発散のツールです。

第三者の人生を1年間で100回歩みたいです♪


②読書30冊+感想文

読書は月に1冊は必ず見ることにします。
今まで本をたくさん読むことがいいことだと思っていました。

最近は考え方が変わって、
本をたくさん見るのではなく、
1冊の本を何回も読んで、
自分の頭に叩き込みたいです。

というのも、
私は今までもよく本を読んでいたんですけど、
私が読んだ本を他の人に説明しようとしても、
内容自体を覚えていないことが多く、
うまく説明できないことが多々ありました。

その時に思ったのは、
本をただ読むだけではだめだということです。

今年は、
「その本の本質を理解すること」
「本の内容や良さを相手に説明できるようにすること」

この二つに注力をして、
1度で終わりにするのではなく、
1回目でマーカーなどを引いて
大事なところを繰り返し読んだり、
読んだあとは感想文を書くことで、
本に理解を深めていきたいです。


③ブログ更新24回

2月下旬から私は「就活ブログ」を運営しています。
理由としては、
もともと私は文章を書くのが好きで、
そこから、
「自分の文章で誰かの原動力になりたい」
「誰かのきっかけとなるようなことがしたい」
と思うようになったからです。


今すでに4本ほど更新をしていますが、
1本3時間以上の時間がかかっています。
ブログを運営するにあたって、
想像以上に、
【良質な文章を書くことが難しい】ということが分かりました。

また、書いて読んだ後は思ったよりみずらいと思うことが多いので、
投稿して終わりではなく繰り返し編集していくことを現在しています。

最終目標として、
1年間で24本のブログを投稿したいです。

うまく書けたら今後こちらのアカウントでも投稿させていただきます。

④NOTE更新100回

現在14回投稿目です。
NOTEを毎日更新することは、
難しいので、1年間に100回という目標を立てました。

100回であれば3日に1回投稿していけば、
達成できる数字だと思うので、
頑張りたいです。

続けていくことに意味があると思うので、
途中で更新をやめることがないようにしたい。
(もし更新がやんでいたらコメント欄で連絡ください(*'▽')!(笑))


⑤お金貯める(現在貯金+30万円)

今学生ではありますが、
社会人になる前までに今ある貯金から、30万貯めたいです。

30万ためて、春休みの間に友人同士で
最後の長期休み期間を満喫したいと思っています。
ユニバ、旅行、でぃずに―いろいろ行きたい(*'▽')!

1年間で30万であれば、
1か月2から3万貯金できればいいのかなと思います。

お金に貪欲になりすぎない程度に、
しっかりコツコツ貯蓄していきたいです。

無駄な出費は抑えるぞ!

⑥資格1個取得

私は資格取得が大好きで、
既にいくつかの資格を持っています。

将来ずっと役に立つと思うので、
今のうちに取れる資格は取っておきたいです。

今気になっている資格は
ファイナンシャルプランナー2級
エコ検定
基本情報技術試験        です。

良ければ、おすすめ資格を教えてください!!


1日の小さな目標

次に1日にこれは必ずやる!という目標を記載します(*'▽')!

①MUTE記載

 日記アプリです。
毎日50文字でもいいので、
今日あった日の出来事を記載しています。

自分のモチベの上げ下げも明確にわかるので、
非常に良いです。

たまに忘れちゃうときがあるので、
忘れずに1日の終わりに記入したいです。

②ブログ OR NOTE 30分以上 

アウトプットを30分はすることにしています!
今日も1時間くらい文章を書きました。(*'▽')

③読書30分

文字を見ることを30分したいと思います!

④ニュースを聞く

最近の動向を理解するためにニュースを聞くようにします。


以上私の宣言でした!(*'▽')!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?