見出し画像

「マスカット」MV〈たからうたプロジェクト2023〉 チームNomura

神戸学院大学 現代社会学部の岡崎ゼミは、地域のたからもの、その出会い、語り、想いを音楽にする〈たからうたプロジェクト〉に取り組んでいます。

「マスカット」は、チームNomura(2023年度2年生)が制作した作品です。

「マスカット」
  作詞作曲&音楽制作:野村心源(2023年度現代社会学科2年生)  

流れる時を一つに なぞり書きをするよ毎日  
変わったもの 変わらないもの 甘酸っぱい思い出   
まるでマスカット  

変わって良くなることも 変わらないで良いことも  
そこにあって この声になって 想いを運んでいったんだ小田原川  

この空を この緑を 全て変えてゆく夢と希望   
それが胸熱くして 明るい未来と今 待ち合わせ  

上手くはいかなくても 負けや勝ちじゃない価値   
毎年思うよ 自分は一年生 不安と楽しみをシーソーゲーム  

貴方を笑顔にする方法 嫌なことスカッとさせる葡萄  
この街が誰かの居場所 だから貴方もおいでよ 神河町  

流れる時を一つに なぞり書きをするよ毎日  
変わったもの 変わらないもの 甘酸っぱい思い出   
まるでマスカット


■チームNomura(2023年度現代社会学科2年生) :鳥居優里/上田陽菜乃/上杉真由/團野悠/丸山颯空/野村心源 ■ピアサポーター(2023年度現代社会学科3年生)  白井晴菜/宇賀茜里/辻賢人/山本雄大 ■指導:岡崎宏樹(神戸学院大学現代社会学部教授) ■Special Thaks to  加門果樹園:加門和弘さん・加門英樹さん ■協力:兵庫県神河町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?