見出し画像

憧れる、好きというのは自分の中にその要素があるということ 自分をあきらめない6


はいこんにちはスピレポ真理子です

ネットビジネス歴25年ね

ネットショップと

カリスマ先生のウェブサポートをやっておりました

大抵のことはね

ネットでこうなんか表現したりとかですね

ホームペジ作ったりとかブログね

あのカスタマイズしたりとか

そういうこともできますはい

何ができるかって言うとね

色んなことができるのでバナー作ったりね

サムネイル作ったりできますので

で作って納品って言うよりかは

あの一緒にま作ってあのあげますけれども

作り方をね教えます

はいえとあとま作り方なんか

全部インターネットに載ってるんですけれども

それを知ってても

なかなかできないっていう方をね

一緒にね一緒だと安心ですよね

いつも聞けますので

はいそういうことをねやってます

何でかって言うとね

釣った魚(完成品)をあげるよりも

魚の釣り方(作り方)を教えて

あげるっていうのがねえ

大事なことじゃないですか(再現性)で

私自身も結構ね

裕福なお家に育ってですね

お金はいただいてたんですね

お小遣いはねだけど

まあ教育も

もちろん受けさせていただいたんですけれども

どうやって生きていったらいいか

っていうのはねま

親も教えられなかったっていうことですよね

それを親に求めるのも

どうかと思うん

ですけれどもはい

そんなことでえーと私はねだからね

小学校の低学年ぐらいの時に

えーと母親とね

考え方が違うな

っていう風なのが思ったんですねま

母親はまもうお手本のようなね

優等生の娘に育てたかったのか

分かんないんですけれども

なんかこうこう

あるべきみたいなのがあったんですよね

でもえとやっぱり

その自我があるじゃないですか

で私は違うよってね言えなかったですね

言語化ができなかった言ってはいけないと

思ってたんですね

お母さんと違う意見を言ってはいけないと

思ったんですよ

でお母さんに話して

こう黙って聞く日々が続くじゃないですか

その時になんかあ本当の自分を出したらね

壊れちゃうと思ったの

私自身が壊れちゃうと思って

言わなくなっちゃったんですよ

で悶々とこう悶々としてますね

そして凄いねあの肌に出たんです

ね顔がねすごい思春期になって

ニキビがすごかったですね

はいでえとクロロフィル美顔

教室っていうところにね

あの三つ上のお姉さんがね

あのニキビの駆け込み寺だよ

っていうことで教えてもらってね

お肌のて手入れの方法をね学びながらね

顔を緑にしながらですね

お肌のお手でね

まあその後ね

化粧品を売るときに役に立ちました

あのうちの母親も

なんかあんまりこう着飾ったりとか

そういうタイプではなかったので

あの肌の手入れ方法を知らなかったんですね

でよくこう

泡立ててね触れないように一番ね肌はね

擦ってはいけないんですね

はいあのこすっちゃいけないの

洗顔する時にねだけどそのね手の加減ってね

分かんないね

自分で擦ってないつもりでも

こすってるんですねはいそれ

が凄くそうじゃないよっていう風なのねあ

他人に第三者に教えていただいた

っていうのがね本当にね

自己流とそのやっぱり習う

っていうのの違いですね

はいでえーとま最初のね

ポジティブシンキングの先生

もう本当に目が💛になる

っていうことを表現しますけれども

その時はもう先生が上で

私はしたみたいな感じだったんですけれども

で憧れる人とかね

大好きな人とか

ファンの人とかいるじゃないですかね

私のファンの方も

いらっしゃると思うんですけれども

実はですね鏡の法則って言ってですね

あのあなたの中に

それがあるから好きなんです

よ好みなんですよねうん

そういうことを知ったんですよ

ええ私自身を見てるの

っていうことなのね

でね私の最初の元夫が好きで

好きで好きで好きでだった訳ですよ

ま幻想なんですけどね

だから今彼がね一人独身なんですけれども

次の奥さんにも愛想つかされちゃってね

でもなんかもうもう違うから

その当時の私とは違うから

何であんな人好きだったのかな

とは思うんですけれども

それはその私は

こうなんかことなかれ主義でね

人に嫌われたりとか

反対意見を言うことができなかったんですね

それは違うよ

っていうのが

お母さんに言えなかった訳じゃないですか

だからそれをこう

押し切ってもう色んなところに

ぶつかりながらあのこう

独自の道を行くっていうところがね

すごくものすごく魅力的だったんですね

はいで今もう私もその今の旦那さんにね

そのええあのエネコとWFCA

コインの話はするなと

そこからビジネスを切り離せ

って言われてるんですけれども

えっとそこまでにね

たどり着くそのえーと

思考プロセスがね

うまく伝えられてないからえと

一般的なそのなんていうの

ネガティブなあの怪しいと

かねにつながってしまうんですけれども

そのですね思考プロセス

私がそのポジティブシンキングを知って

どうしてこういう風な行動をしてるか

っていうのをね言語化

して伝える必要がね今まで面倒くさかったのよ

こういう自分の考えとかを伝えるっていうのが

そんなみんな理解できないだろうとか

あとは自分がこう苦労してね

色々学んできたのでなんかえーと

まあそれに価値があるかどうか

っていうのもね分かんないし

自分は価値があると思っ

てるんですけど

人にとって価値があるかどうか

っていうのは分からないし

でももうそっち(仮想通貨)は

封印されちゃったわけだから

何が私出せるかって言ったらそれなんですよ

もうその30年間ポジティブシンキング

ポジティブシンキングは全てだったら

みんなそんなポジティブシンキング

使ってる人がうまくいくわけじゃないですかね

だけどそうじゃないじゃない

先生がねあの志半ばで

亡くなってしまったんで

教える方と受け取る方と両方ね

器が必要なんですね

持ってるものでしか理解できないんですよ

だからちょっとずつちょっとずつそれをねこう

制限があるものを壊していって広げていくので

今ちょっとね私がねえとこれから取り組むのはね

ちょっと部屋をきれいにしろ

っていうメッセージが最近ちょっと荒れてたので

これからちょっと部屋をきれいにしていくんです

けどね見るものが 中がこう

映し出されているのでこう整理整頓してね

そうそうあの自分の中の頭を整理整頓して

皆様に伝えていくっていう形であとはですね

リミッタを外す

でえーと一日一回とかアップしてるんですけど

もうちょっとね頻度を上げてね

あのどんどん私もねえと

パワーアップしてスピードアップし

ていきたいと思いますので

あの勝手にあの勝手に情報局なんですけれども

やっておりますので

はいでだからそう憧れてるっていうのをね

自分の中に要素があるんだよ

っていうのをね

聞いた瞬間だからすごくもう

カリスマで手に届かない先生と思っててで

その先生が亡くなった

後にちょっと私がその先生の弟子です

みたいな形でビジネスをやろうとしたら

反対にあったんですよね

あのすごく人気がある先生だったんで

あのそれを使うなって言われたのうん

でも私 自信がなかったからうん

今も名前は出してないんですけれども

先生から学んだことをこう

自分の中で消化してもう出せるっていうか

もう出すしかないなっていう

あの時代になりましたので先生もね

その自分色をそのまま伝えるよりも

もっと分かり易い形でなんかね

感覚的な先生だったんですね

お金のねあのCDがあるんですけど

一番売れたねで

そのお金のCD一番売れたんですよ

ネットショップででえーと何か楽しいね

燃料楽しいことをすると

お金が来るよみたいな話なんですけど

そのお金のエネルギの話をすごくね

感覚的にお話ししてるのね

CDの中で何かふっとかふっとかね

あとねに2ポジティブとかねなんかね

すごく感覚的なんですよ

でそれでわかる

っていう人もいると思うんですけれども

もっとこう分かり易く

えーと頭で納得したいっていう方がね

いらっしゃると思うんですね

でそういうのもねうまくね伝えていきたい

なと思うんですね

で私台本ないんですよ

こうよく喋れるねって皆さん言うんですけれども

えーとね中山康直さんはねここにね

なんかテロップが出てくるだってで

私もそのえと

最初の女性の先生が凄く心に打つね

素晴らしい話をねしてくださるんですけれども

それはこのね

大いなる存在から繋がって

ダウンロードしてくるんですね

勝手に言葉喋って

私何喋ってたっけみたいなのをね

あのおじさん先生もそうですよ

あのダウンロードして喋ってるのえ

それチャネラーの人ね要素なんですけれども

えーとね憧れてた訳ですよ

すげえかっこいい私もねあの小林

正観さんとかえーと斎藤一人さんとかね

あの素晴らしい話をしてくださいますよね

あれもねみんなダウンロードなんですね

でそのやり方をですね訓練したらですね

結構ねできるようになったんですね

うん 磨いてく使えば使うほどね

あの能力ってね

磨かれていくんですね

で私ね本当にね何も母親に言えずにですね

悶々としてた時は凄く疲れ

やすかったんですよ

もう疲れた疲れたって言って

しょっちゅう寝てたんですね

ほとんどねエネルギーがなかったんですよ

でえーとだからね

疲れないことをねやるといいですね

はい疲れることをやってる

から疲れるんですよ

で本当に好きなことをやったりとか

好きな人ができたりとかそうするとですね

すごくねエネルギーがこう回ってきて

うんあの好きなことってね

やってもやってもね

疲れなくてどんどんエネルギが回るんですね

で皆さんもだからね

そういうのを探してほしい

ですよね疲れないことをねんで

そういうのをねお伝えしていきたいと思います

はいええと今日のライブはこれで終わります

憧れるとか

好きっていうのは

実は自分の中にあるんだよっていうことね

でだから私はその元夫がすごくね

気性が激しい人でそういうのがあるんです

よ私あるのね

なんかことなかれ主義て

平和主義者だと思ってたんだけど

自分の中に戦う力がねあったわけですよね

はいそういうことで

えーと色々ね

たたかれたりとかするかもしれないですけれども

それでもこうえーとねそう叩かれてね

私ねこのユーチューブ始める前ですね

ずっと前ね

えと2ちゃんねるで

色々悪口を書かれたわけですよね

でそういうのがショックで人から言われると

ショックはショックなわけ

それで十何年ひきこもってたわけですよ半

引きこもりね

あの引きこもってるっていう風に

思われないように

なんか何となく演技しながら

本心を出さないっていう

のが半ひきこもりなんですけれども

そういうのをやって過ごしてきたんですけれども

やっぱね兵糧攻めに合うんですね

宇宙からねそれではいけないということでね

で今回も

仮想通貨ではいけない

っていう宇宙からかかったわけですよ

ね旦那さんも言う言うし

そうそうだから本当に

私のその元々のモチベーション

その十九歳の時に出会った

女性の実業家の先生が

本当に言いたかったことを言ってたんですけど

うまく言語化で伝えられなかったわけですね

感覚的な先生だったんで

まあ感覚は素晴らしいんですけれども

それを補ってえーと

皆様にこうお伝えしていくっていうのはね

私の役目

かなと思うんですね

でえーと何ていうの技術よりも

誰にやってほしいかじゃないですか

仕事ってで私のことを

気に入っていただいた方にですねえと

色んなそのホームペジ作ったりとかですね

あのご相談乗れると思いますので

一応やり方は分かってるのよ、売る売り方はね

はいなのでえっと

まりこさんにサポートしてほしいよっていうね

あのどんなことをサーポトしてほしいかね

言っていただいてご提案いただいて

あの仕事をね受けていて

あのこうエネルギをね回していければ

と思っております

はいそんなことで今日は終わります

ありがとうございますまりこでした

【スピレポ真理子の活動】
ポジティブシィンキングに出会って、19歳の時に描いた(複数のビジネスを所有する実業家、人気セミナー講師、
ベストセラー作家)を何一つかなえてないことに愕然とし、2016年44歳から走り始めました。現在7年目

自分メルマガ🚀スピレポ真理子のL今こここの瞬間


https://www.reservestock.jp/subscribe/122447

私の波乱万丈の人生を電子書籍にすべく執筆していたのですが、ある程度出来上がったのでステップメールで1話ずつ草稿を配信しております。大変面白いのでぜひ登録をお願いします。スピレポ真理子の冒険挑戦人生📚 

https://www.reservestock.jp/subscribe/189445

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?