見出し画像

人の家で吐いたらリムられた話

「リムる」

リムーブ「Remove」→取り除く、削除する


友人の友人は友人


友人を介して新たに友人になったと思っていた(名前を仮にナオさんだとしよう)
ナオさんともSNSで繋がり相互フォローをし合い、コメントしたりしなかったり「今から遊ぼうぜ」と連絡を取ったりなどをしていた。

シラフでお仕事以外の話をするのは苦手だが、酒が入ってればどうでもよくなるので、言わなくてもいいことまで話してしまいがちになる。どうしようもない失敗談など。

ナオさんとも、すぐ友達になったし、彼の家に集まっていた他の人とも打ち解けた。
読み進めればわかるだろうし、みんなそうだと思うけど飲み会の話の9割は記憶にない。何を話したかわからないが、とりあえずその場だけでも親しくはなる。(この飲みに「意味がある」のかという議論はここでは開催しない)


さて、そのある日の日曜日ももナオさんの家で元々の友人とその繋がりで賑わっていた。
彼らは翌日仕事だ。だが、私は例によって現在無職であるし、ナオさんも翌日は有給を取っている。
そこで、先に彼らを終電までに返し
私は残って翌日ナオさんと片づけようということになった。

結論から言えば、ほとんどのことを覚えていない。
酔って記憶を飛ばしやすい。断片的にしか思い出せないが、夜中皆が帰ったとにナオさんとなんだったか、写真を撮ろうという話になり、ベッドまで行ったが、気持ち悪さが勝ってしまい、そこでだか、違う部屋でだかあまり覚えていないが、嘔吐した。
とりあえず吐いた場所がトイレではないことは確実だった。

誤解のないように書いておくが、二人の間にアクシデントはなかった。
彼はしかけたかもしれないが、私が吐き散らしたのだ。


ナオさんも男だ。独身だ。酔ってそういう気になったのかもしれない。
なんの遠慮もなく部屋で寝る私(28歳独身彼氏無、無職)と遊んでやろうと思ったのかもしれない。(そうだな、確かに手軽感あるよな。自分で書いていて震えるわ)

曖昧な記憶の中で「ごめん」と謝られたような気がする。
一応、しかけたことに対しての謝罪かなと受け取っている。


こちらこそマジで人の家で吐いてごめんwwって思うし、君は私の好きなタイプではないんだ。ほんと、ごめん
…これは思っただけで言ってない。


その後は、とにかく酔いが回ってしまいとにかく気持ち悪くて寝た。

翌朝、立派な二日酔いで昼過ぎまで私は唸っていた。

部屋は、昨日のまま。
そりゃそうだな
片づけるって言ったの私だし。

起きられるようになって、ナオさんに声をかけるも
「昨日のこと覚えてる?」と聞かれた。これは「確認」の意味だろう

咄嗟には嘔吐前後のことはやはりあまり思い出せなかったので「覚えていない」と言った。
「もうあの時2時過ぎてて、あんたの片づけをしたりして寝たのが3時。でも6時に起きたから今しんどい。夕方に出る用事があるからそこに間に合うように片づけよう」

わかった、と私も言いはしたが、夕方までこの部屋で居ること自体気まずかった。
帰って一人になりたかった。

酷い頭痛だったが、サッと簡単に片づけて帰ることにした。

「お邪魔しました」と連絡すべきかと悩んだが、気まずさが勝っていたから、何も連絡しなかった。

お互いに。


「お邪魔しました」って確かにそうなんだけど、
しかけられた奴とニコニコまた呑気に酒飲んで楽しいのか?
経験上、その後ニコニコ酒を飲んだことは思い出せる限り、ない。
だいたいこういうことが起こったら気まずくて二度と会うことはないのがセオリーじゃない?



数週間経って、元々の友人の投稿でナオさんの家で集まっているのを見た。
前に彼の家で会ったことある人も居たし、初めて見る人もいた。

なんとなく、ナオさんのページを見ると私がリムられているのがわかった。
そうか。
もう彼の家に行くことは無いんだな。
っていうか、リムるくらいならブロックしてくれたら良かったのに。
リムに気が付いたからと言って、こっちもわざわざ外すのも変だしなあ。

面倒な奴だなあ。


ネチネチした女々しい30越えた男がなぜか最近寄ってくるようになった。


人の家で吐いたから「ごめんね」は言った方が良かったのかもな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?