記事サムネ用02

余ったシソはこれで使いきり!梅しそチャーハン!

共同編集マガジン「冷蔵庫腐らせ組りたーんずっ!」では、ただいま腐らせ組隊員のお野菜救出大作戦を実施中です。

隊員はみんな主婦ですので、暑い夏にオススメの簡単メニューや、野菜使いきりメニューなどが、随所に登場しております。

ぜひぜひ参考にしてくださいね!

さて、今回たいちょーのわたくしめが救出するのは、シソです!

画像1

写真アプリの使い方を間違え、写真がパープルな感じになってしまいました……。

このシソ、安かったので、うっかりシソの大袋を買いましたら、使っても使っても減りませんよ。

今回はこれを使いきります!

れみふくさんのところで、しそをチャーハンに入れる、というのを読みまして、その手があったか!とたいちょー、膝をたたきました!

それだ!

やっぱりやるなら、これだ!

梅しそチャーハン!!

ということで、作りました!

画像2

作り方は超簡単!

しそはあらかじめ適当に千切りにしておきます。

フライパンに油をしき、卵2個を投入ぐるぐる、そこへご飯投入。

塩こしょうして、炒めつつ、シソ投入、チューブの練り梅投入。

で、出来上がり!

味をみて、塩こしょうで調整だ!

シソの風味をアクセントに、練り梅がベースで鳴り続けて食欲を誘う感じです。

と、夫に言ったら、わけがわからないと言われましたw

チャーハンは、夫にもなかなか好評でした。

この梅しそチャーハンなら、シソも余ったのをがっつり突っ込めるので、シソ使いきりメニューに良いのではないでしょうか。

梅のすっぱさで、食欲も増進しますよ☆

簡単使い切りメニューで夏を乗り切りましょう!




いつも応援ありがとうございます。 サポート大歓迎です。