見出し画像

DOG祭り⑤

8匹目の子犬を迎え入れ・・

いよいよ引っ越しまですることとなり、我が家からあふれた子犬たちの仮住まいとしていた父の家も、賃貸期限が迫り引き払うタイミングとなった。

妹の里親探しのおかげで引っ越しの時に残った子犬は1匹になっていた。

妹は以前より動物愛護団体のボランティア活動をする等、無類の犬好き。

今回の里親探しについても、もらわれた先で、まさか虐待等をされるようなことがないか、環境は家族でみてもらえて犬ができるだけ幸せに暮らせることにこだわって、里親候補と面接しながら行っていた。

みんな、良き里親さんの元へ巣立っていった。

なぜか里親候補が現れず・・残った子犬ちゃん1匹。せっかくペット可の物件へ引っ越しが決まったので、私が引き取ることにした笑。

ダックス2匹組でビニール袋に入れられていた、女の子の方。この子はいったい何匹と生活を共にしてきたことか。

今でもいっしょに過ごしてくれている、戦友であり私の愛犬。

画像1

引っ越してから久しぶりの献花へ。これで犬のラッシュも、もう終わったと思っていた。


なんと9匹目と出会ってしまう。現場は愚か、常に誰かに監視でもされているのかという怖ささえ感じた。

新居へ。。。やはりペット可物件へ引っ越して良かった。

この子もダックスだった。

男の子でとにかくヤンチャすぎて、完全になんとなくの感覚だけで「ゆうすけ」と名付けた。先輩犬を枕にする強者だった(笑)。

枕にされてるのが私の愛犬になった子です。

※実際の写真

画像2

※でも仲良し(笑)

画像3



金銭の余裕もなく引っ越した為、経済は更に厳しい状況にあった。家電が一気に揃えられるはずもなく、コインランドリーに行ったり来たりしていた。子犬たちを気にしながら出たり入ったり。。

この年。私はひとり新年0時、年が明けることも気が付かずにコインランドリーで髪を振り乱しながら年が明けた。帰宅して新年になったことに気が付き、子犬たちと笑ったのだった。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?