見出し画像

DOG祭り②

Standfmはコチラ


我が家の保護犬はダックスのCOCO、MIX犬のドン、2匹となった。世話は3人交代でこなした。

まだ父の事故から間もなく、現場への献花は絶やしたくなかった。

マンション内に捨てられていた3匹目のドンを保護した翌日、妹は献花をしに現場へ行った。この日は小雨が降っていた。

妹から着信だ。

「ちょっと大変!今、パパの現場にいるんだけど、犬が!また捨てられてる!しかも2匹も!ビニール袋に入れられてて雨も降ってて弱っているから病院に連れていかないと。早く車でここに来てほしい。」


耳を疑う電話だった。


小雨が降る中、母と私は、頭の中が混乱したまま車で現場へ向かった。

現場に着くなり可愛いらしいダックスの生後間もない子犬が2匹。すぐに動物病院へ向かった。栄養が足りていなかったのか、点滴の処置でだいぶ元気になった様だった。生後間もない子犬に打つワクチンも接種。2匹で数万円かかり当時の私にはダメージのある出費だったが、コンビニのビニール袋にこんな仔犬を捨てて封を縛るなんて、妹が気がつかなければ死んでいてもおかしくなかった。救ってあげられた喜びは大きかった。

※実際の写真

画像1

手前の子が男の子。奥側が女の子。病院から戻ってすぐの写真。


我が家には既に2匹いるというのに、加わると4匹になってしまう。家族会議をし父が住んでいた賃貸の小さなアパートがあと1ケ月程リミットがあった。父の部屋を活用することとし取り急ぎ連れていったのだった。私たちが子犬に囲まれ戸惑い慌てている様子に、天の父から笑われている気がした。


そして、交通事故現場に犬を捨てるなんて許しがたい行為であり、数日後に【ここに犬を捨てないでください!】と張り紙をしにいったのだった。


※実際の写真(奥側で寝てた女の子の方)

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?