髪が痛むとは??

引っかかりとか、枝毛、パサパサになる

など、色々あると思うんですが


そもそも、痛むってどーゆー事??

髪の表面にコーティングされている

キューティクルと言うガードマン

みたいなやつが、剥がれている状況ですね。

一度剥がれたキューティクルは、元には戻りません。

トリートメントは??

トリートメントは髪の中に入っていき

治していくんですが

色んな外部的刺激でダメージを受けています。

例えば

摩擦、コテやアイロンなど熱を当てる、

髪をくくる、などなど

どうしても、痛むものではありますが

意識するだけで全然変わってきます。

流すトリートメント、洗い流さないトリートメント

を毎日する。美容院に行くときは必ずトリートメント

する、夜は必ず乾かすなど、

少しの意識で全く違う髪になっていきます。

髪が綺麗状態になるとマイナス8歳と言われています


少しずつ、日々の積み重ねです。

やってみませんか??

#美容
#美容情報
#美容師
#美容室
#美容師日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?