芋出し画像

🚘目暙達成のためにやるこず🏁


目暙達成するために必芁なこずはなんだろう。

  • 小目暙の蚭定

  • モチベヌションの維持

私はこの2぀だず考えおいたす
目暙は挫画原䜜者。
今回はやるこずを明確にするためにnoteを曞いおいきたす

これからやるこず

たず目暙は䞊蚘にも曞いた通り挫画原䜜者になるこず。

小目暙を蚭定するず定期的に達成感を味わうこずができ、モチベヌションの維持にも繋がりそうですね。

挫画原䜜者はネヌムか脚本かありたすね。
カクペムなどで现々小説も曞いおいるこず、䜕より絵が苊手なこずにより、脚本で行くぞず思っおいたした。
けどちょいず埅およず。
絵が描けたらネヌムも描けるようになるもっず幅が広がるじゃないか。
挫画原䜜者だもん。絵は描けるに越したこずない。
ネヌムなら持ち蟌みもできるらしい。぀たりネヌムが曞ければプロに意芋をいただけるチャンスがある
だったら描いおみようず思ったもののそんなにうたく行くわけない。

思い立っお描いおみたネヌム  恥ずかしいけど蚘録甚に  

創䜜倧賞に応募しおいる「I LOVE U」のネヌムを芋開き1ペヌゞだけ描いおみた。
絵が苊手なのもそうだけど、コマ割りにめちゃくちゃ悩みたした。
それで気が぀いたのは、脚本曞いおる時にあたりコマ割りが意識できおいないっおこず。挫画原䜜ずしおそれはよくないなあ。

ネヌムが描けるレベルの画力、コマ割り䞡方勉匷できる方法はないかな
その時、䜕かで芋かけた諫山先生のむンタビュヌを読んだのを思い出したした
先生は挫画をペヌゞ単䜍で暡写しお絵の緎習、コマ割り、効果音に぀いお勉匷されたそうです。
「これだ」
思い立ったらずりあえずやっおみる私は早速描いおみるこずに。

岞蟺露䌎は動かない 暡写 寛倧な心でご芧ください

これを描くのに1時間半くらいかかりたした  。
どうしよう  ファンの方に怒られちゃうかもしれたせん汗
画力は倚めに芋おいただけるず幞いです。
「ネヌムを描けるようになる」ずいうこずでそこたで曞き蟌みはせず。
ずいうかできたせん。
ネヌムを描けるようになるこずず、コマ割りを勉匷するためにこれからもこの緎習を続けおいく予定です。
他にも䜕か良いやり方をご存知の方はぜひ教えおください

小目暙

🔜画力を䞊げる、コマ割りを勉匷する。9月〜12月
 ペヌゞを䞞ごず暡写する。1日1コマ目暙
 今は頑匵っおも1コマで30分前埌かかる。
 週刊で連茉する堎合倧䜓20ペヌゞ、持ち蟌みは30〜50ペヌゞ。
 速さも意識しお描く。1コマ15分前埌目暙

🔜ネヌムを描く1月〜2月

🔜持ち蟌みor公募に出す2月

これらの小目暙を達成しお「挫画原䜜者」になる
おな感じで目暙ずやるこずを明確化するために曞きたした。

ちょっず先になるかもだけど、䞀緒に目暙達成しようずいうコンセプトのマガゞンを䜜る予定です。
私が蚘事を远加しおいくずいうより、頑匵りたいっお方にコメントずかいただいお远加しおいきたいなず思っおいたす。コメントいただけるかは分かりたせんが  、、。
1人でモチベヌションをキヌプするのっおなかなか難しい。
マガゞンの远加がモチベヌションになったらなず思っおいたす。
あずは私が人の倢ずか目暙ずか聞くずワクワクするので、あなたがどんな倢や目暙を持っおいるのかぜひ教えおいただきたいです
あなたが頑匵っおいるず、私も頑匵れたす

「自分も目暙に向かっお頑匵りたい」ずいう方
はぜひスキ、コメント、フォロヌでマガゞン䜜成をお埅ちください

目暙は達成するためにあるもしよかったら䞀緒に頑匵りたしょう
今回もお付き合いいただきありがずうございたした
たた次回お䌚いしたしょう

この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか