見出し画像

【脚本家】浦沢義雄さんについて

浦沢義雄さんの脚本って、もう特有のネタでどんな方が書かれてるかというのが一目瞭然でわかります。
彼特有の脚本は面白いこと間違いなし。

特に心当たりがあるネタをあげると、

・ポワトリンネタを挿入する
カブトボーグ、ひみつのアッコちゃん(3作)でネタにされてるのをみました。
ちなみに美少女仮面ポワトリンは浦沢さんが脚本を書くのに参加されております。

・中華料理が意思を持つ
ちゅうかなぱいぱいでぱいぱいの恋人レイモンドがラーメンにされたり
がんばれいわロボコンでは汁なし坦々麺が喋ったりしてました。

・地球を花火にすると言うセリフ
ひみつのアッコちゃん(2作)でキーオが地球を花火にする爆弾を仕掛ける話があったり、
激走戦隊カーレンジャー のボーゾックの目的が「地球を花火にする」という設定があったりしました。

私のイラストACページはこちら

私の個人サイトです。二次創作をあげてます。

個人誌を作るための印刷費と、ボックスショップ代のために投げてくれたお金を使いたいです^_^ サポートしてくれると、創作活動代に繋がります。