見出し画像

オリジナル講座 2日目

おはようございます☀
昨日は、私のオリジナル講座2回目です。
福祉美容業界向けのビジネス講座!
医療、福祉職が多い業界で営業が苦手な方々が多く
目標半ばで心折れて諦めてしまわれる方を沢山見てきた中で私にできることは無いかなぁ?と考えましたが、私自身が福祉美容業務に参入したこと無い‼️
と思い、アロマトリートメント、フットケアを学び私自身で営業に行ってきました。
その中で気づけた事、事業所さまからのフィードバックなどをまとめて開講した講座なんです。
だから、経験してきたこと、実績として残した事
関係各所に出向き相手に不利益にならないかなど役所関係者と話をしたり💦
なぜ、ここまでするのかʕʘ‿ʘʔ
私の趣味の領域なのか!?夢を実現する応援📣をしたいから!
なら、得意な福祉分野、海外分野からアプローチできることを考えたらやるしか無くなった🤣

あっ国際介護士もそんな感じで始めたなぁ。
やった事ないならやってみる
やったら、もう出来る事になるからPDCAを行いながらカスタマイズしていけば良い状態をつくる。
この状態までを受講生と一緒につくり、自信をもって前に進める状況になるのがこちらの講座です‼️

本日の国際介護士は
午前中は、bjnaniwaに向けてお肌メンテナンス❤️
午後からは、ベトナム介護人材育成用のテキスト作成と福祉美容の営業になります!

今日も一日欲張りまーす!

#bjnaniwa2024
#国際介護士
#介護福祉士
#福祉美容
#ブランディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?