【エッセイ】手軽に。気軽に。

 2024年は波乱の幕開けだった。

 新年ぐらいは『めでてえということで!!』の精神で嫌なことを忘れて、どんちゃん騒ぎをしたかったが、地震や火事、いきなり悲惨な出来事が起こっている。そんなニュースを見ていると、いずれ自分にもそういった類が降り掛かってくるんじゃないか思ったりもする。

 でも、全くわからない未来の不安に頭を悩ませすぎるのも、下手な考えなので、そんなつまらないことを考えを払拭するためには、今できることに没頭することが大事なのかもしれない。

 今できることはなんだろうなーと考えた時に、足りない脳みそを振り絞って出した結論は、書くことだった。いや他にもやるべきことはあるだろう、と内なる自分からの辛辣なツッコミが聞こえてくるが、その声を無視してこの文章を書き綴っている。

 とにかく手軽に。とにかく気軽に。

 とりあえずは脳みそでぐるぐると回っている思考を言語化していくことにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?