見出し画像

シーズン19振り返り。

Apexを始めて2年半、とうとうゲームを辞められるかと思ったシーズンだった。

約2ヶ月間ほぼ手つかずであったものの、久しぶりにやってみたら、また毎日のようにやらずにはいられなくなってしまった。
本当に厄介なものにハマってしまったものだ。

やはりPC、もしくはゲーム用の周辺機器の何かしらが壊れるまでは続けてみよう。


シーズン19は、コンジットの "200試合超えチャレンジ" に、ほとんど全てを費やしたと言っても良いだろう。
新キャラが出るたびに勝手にやっているチャレンジだ。

シーズンが始まった当初は調子良く進んでいたものの、やはり2ヶ月のブランクは大きかった。
戦績は、試合をすればするほど下がる一方であった。
そのため、一番ダメージを出せた試合も、シーズンが始まってすぐの頃のものだ。↓

最近は、キルアシノックのどれか1つでも数字が入れば良い方かもしれない。
何ごとも、続けることの大切さを改めて思い知った。

そして、未完了であった、ニューキャッスルとワットソンの "4万ダメージ超えチャレンジ" も終わらせることができた。

これで一応、自分が勝手にやっていたゆるゆるチャレンジはどれも達成できた。

とはいえ、ワットソンの戦績があまりに散々だったため、シーズン終了までそのまま使うことにした。
一応チャンピオンになれた試合もあった。↓

試合内容はサムネ画像の通りだ。
これでもワットソンにしてはかなり良い方。

しかしながら、味方さんが戦っている最中にブラックマーケットを漁っていたり、最終盤では建物内でフェンスを必死に張っていたら外で決着がついたらしく、急にチャンピオンの文字が出てきてびっくりした。

ワットソンは特に好きなキャラの一人でもあるので、もっと使いこなせるようになりたいものだ。


【総合戦績】

開始時。
終了時。

シーズン18と比べると、大幅に戦績は下がっている。
しかし、左の総合戦績が上がっているのが本当に謎だ。


ところで、今日からシーズン20が始まっている。

新キャラが出ないことにはホッとしたが、ゲーム自体が大きく変わるのだとか。
何となく全部のキャラに新しい能力が追加されたような気がするのだが…

持ちキャラのいない(全キャラ使いたい!)自分にとっては、一体何通りの能力が生まれてしまったのだろうか…と、少し途方に暮れている。

きっと様子見しながら、また一人一人のキャラを使っていくことになるだろう。
シーズン19では、おそらく一度も使えなかったキャラも居ると思うので、能力のお試しも兼ねて万遍なくたくさんのキャラを使っていきたいと思う。

しかし無理は禁物!
楽しむことが何よりだ。

久しぶりに見出し画像のイラストも描けて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?