見出し画像

自然と触れよう~奈良旅行記、神社編


ありがとうございます。
「おめでとうございます」がきていました!
こないだの山歩きにハマり、またまた自然と触れ合ってきました。

奈良の
山の辺の道に行ってきました。

素敵なところでした。
雨上がりでとくにマイナスイオンがいっぱいでした。

石神神宮
石神神宮といえば、ニワトリ🐔

カラフル〜
意外と走るのが早くてびっくり。

大神神社
ヘビが神様らしい。
取水舎の水の出口もヘビさんだった。
あちらこちらに生卵がお供えしてあった。

狭井神社
薬の神さま。
湧き水を飲むと生き返った。ほんとにミネラルいっぱいで美味しかった。

桃尾の滝
電波も圏外。
滝修行の場。
滝のすぐそばまでいけ、水しぶきと風と音を全身で感じる、
あ〜、私たちは自然の一部だと思う。
自分に優しくすることは、他人にも優しくすること。
地球にも優しくすることだと思った。

ピンクのお花が空を目指してさいている。
桃かな?桜かな?

ピンクは春のいろ。
ピンクは母性のいろ。
慈悲深い神気や自然の美しさに触れ、おおらかに生きようと思った旅だった。

お読み下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?