見出し画像

夕焼けからの連想

なんか、こないだの夕焼けが綺麗だったんですよ〜


目を奪われて、
こころも奪われて、
こころの赴くまま、夕焼けに向かって歩いて行ったんですね。
東の空にはまだ白い半月が静かに描かれていました。
太陽が沈んでいくと、月が少しずつオレンジがかっていきました。
なんと!
太陽が沈めば月が輝いてみえる。
そういう自然の摂理なんですね。

闇があれば光もある。
闇があるから光は輝く。
両方揃ってひとつの真実にたどり着くんだなと思いました。

もう少し歩いていくと、なんと!秋なのにバラが咲いていました。


天に向かって咲き誇るようにわたしには立派に見えました。

上へ上へ。

人は生きているだけで、成長してるんだって。
昨日の自分より今日の自分がほんの数ミリ成長してるよ。
なんにもしなくても大丈夫。
なんにもしないという成長をしている。
それでオッケーだとわたしは今は思っている。

なにげない毎日に感謝。
自然さんありがとう。
みんな綺麗だよ。

お読み下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?