見出し画像

Part42:ニュージーランド留学記③

皆さんごきげんよう!清水です(≧▽≦)


今回は「ニュージーランド留学記③」を投稿します!
前回はニュージーランドのプチ情報を紹介しました

今回の投稿では、スクールトリップで行ったニュージーランドの観光地を紹介します(≧▽≦)

では早速、本題に参りましょう!


スクールトリップとは?

そもそもスクールトリップとは何でしょうか?
僕が通っていた語学学校では、毎週提携している旅行会社の方が来て、土日に行ける観光地を通常より安いプランで紹介してくれていました!

そして、希望した生徒がみんなで旅行に行くのがスクールトリップです!


①ホビット村

まず紹介するのは、映画「ホビット」のロケ地にもなっていたホビット村です!
ホビットに登場する小人が住む村がそのまま残っている、映画の雰囲気を味わえる観光地になっています✨

ホビットで小人たちが住んでいた家

…実は僕はホビットもロードオブザリングも観たことが無いので、実際来てもなんのこっちゃ状態でした笑

友達が行きたいと言っていたので、それについて行った形だったのですが、1つ1つのセットの作りの細かさや世界観の表し方など、観たことが無い僕でも楽しめる場所になっていました☆

ファンの方なら興奮すること間違いなしな観光地です!
ぜひ行ってみてください✨


②ロトルア

続いて紹介するのは、温泉地として有名な「ロトルア」です!
街全体で硫黄のにおいを感じる、温泉街として発展した街になっています✨

ロトルア、というか日本以外の温泉地がそうなのかもしれませんが、ロトルアでは温泉は水着着用で男女一緒の湯船につかるのが、個人的には衝撃でした!
男女別で全裸で入る日本とは、全然違う文化ですね♪
(裸の付き合いできなものは無いのかな?)


ロトルアではアクティビティを楽しむこともでき、アクティビティで汗をかく⇒温泉で汗を流すというムーブもすることができます
個人的に面白かったのはリュージュ!
ゴーカートのようなマシンでひたすら坂を下るのですが、爽快感かつスピード感があってめちゃくちゃ興奮しました(*^▽^*)

ロトルアには他にも大きな植物園もあり、1日中楽しめる街となっています!
ニュージーランドに行った際は、ぜひ観光に行ってほしいです✨


③カセドラル・コーブ

最後に紹介するのは、「カセドラル・コーブ」
美しすぎる入り江として有名なビーチです!

洞穴を抜けた先に、絶景のビーチが広がっています!
僕の写真技術ではこんな写真しか撮れませんでしたが、プロの人が撮ると…

時間帯は違いますが、こんな絶景を見ることができます!
めちゃくちゃオシャレですね♪

カセドラル・コーブの近くには、穴を掘ると温泉が出てくる砂浜もあり、こっちもギミックとして楽しめるのでオススメです!

みんな穴を掘って温泉に浸かろうとしています!

この旅行では日本ではありえないトラブルも発生しました笑
それはまた別の記事で投稿しようと思います!


最後に

今回は「ニュージーランド留学記③」として、スクールトリップで行った観光地を紹介しました!
留学中はオークランドにいることが多かったのですが、たまに他の地に行くと別の面白さを感じることができました(≧▽≦)

次回はイースター中に行ったウェリントン・クライストチャーチについての記事を投稿しようと思います!

ではまた次回の記事で!

☆Hasta luego!☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?