見出し画像

Part13:ガールズバンドにはまった時の話

皆さんごきげんよう!清水です(≧▽≦)


以前、ヴィジュアル系バンドにはまったきっかけや、その魅力についての記事を投稿しました!
実際、今もヴィジュアル系バンドの曲を聴くことが多く、V系アーティストの新規開拓も現在進行形で行っています👍

ただ、ずっとV系しか聴いていたわけでもなく、様々なアーティストの曲を聴いていました
その中で、一時期ガールズバンドにはまった時期がありました
今回はその時のことを投稿したいと思います!

では早速、本題に参りましょう!


はまったバンド

僕が当時はまったガールズバンドは「Silent Siren
現在は活動を休止していますが、人気なガールズバンドです!

すぅ・あいにゃん・ゆかるんの3人のガールズバンドです!


きっかけは、中学からの友達がハマっていたことでした
友達の車でずっと流れており、曲もいくつか勧められたので、聴いてみようかなと思ったのです
アーティスト名は聴いたことがあったのですが、どんな曲があるかを知らなかったので、「まず聴いてみよう!」となりました(^O^)/


まず最初にSilent Siren(以下サイサイ)はみんなかわいい!笑
全員が読モ出身ということもあり、かわいさはピカイチです✨

元々4人組のバンド(ドラムのひなんちゅが2021年に脱退しました)
みんな読モ出身なので、美人です✨

曲はキャッチーなものが多く、聴きやすいものが多いです!
ボーカルのすぅは声質がハスキーで、高音中心の歌が多いのが特徴です
普段聴くV系とはまた違った音楽の良さがあります☆

ギターを弾きながら歌う姿が特徴的なボーカルすぅ

ある時期はYouTubeのおすすめ欄が、サイサイとDIR EN GREYの2歌手というカオスな状況になっていました笑


オススメの曲

それでは、ここからはサイサイのおすすめの曲を紹介していきます!

まずは「チェリボム」!

サイサイの中では一番有名な曲ではないでしょうか?
アップテンポ調で盛り上がるナンバーとなっています!



続いて「フジヤマディスコ」!

若干90年代っぽさも出ている、こちらもアップテンポな曲になります☆


続いては「八月の夜」!

夏休みの終わりを思わせるような、どこか寂しげな雰囲気が漂うノスタルジックな曲になっています♪

最後に「恋のエスパー」!

テンポの良い曲で、テンションが上がります!
PVのおもしろさやダンスの可愛さなど、曲以外の部分も魅力的な曲です☆

これ以外にもいい曲がたくさんありますので、ぜひ一度聴いてみてください!


最後に

今回は僕がサイサイにはまった時の話を投稿しました!
普段聴くアーティストと違うジャンルの曲を聴くのも、新たな発見があって楽しいですね✨

今後も音楽関連の投稿を行っていきますので、お楽しみに!

ではまた次回の記事で!

☆Hasta luego!☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?