見出し画像

Part128:【めちゃ×2好きな番組】めちゃイケで好きだった企画3選

皆さんごきげんよう!清水です(≧▽≦)

最近テレビは観ていますか?
今はYouTube毎日のようにや各種サブスクが充実しており、スマホ1つで面白いコンテンツを観ることができますね✨

今は多くのサブスクサービスがありますね
(引用元:TVLIFE

僕が子供のころはサブスクはもちろん、YouTubeもまだ発達していない時代でしたので、メディアと言えばテレビが主流でした
毎日のようにバラエティ番組やドラマを観ていた学生時代(岐阜時代)を思い出します

そんな子供時代にめちゃくちゃハマっていたテレビ番組が、「めちゃ×2イケてるッ!」
通称「めちゃイケ」です!

芸人も俳優も一緒にバラエティ番組を作っていためちゃイケ
(引用元:Yahooニュース

今回はめちゃイケの中で、自分が好きだった企画を紹介したいと思います!

では早速、本題に参りましょう!


①色とり忍者

最初に紹介するのは「色とり忍者」
言葉系のゲームで、「色+コンテンツ」から正解を当てていくゲームになります!

頭を使うゲームです!

僕がめちゃイケを見始めた時にやっていた企画ということもあり、特に印象に残っています!
特に「ブルーな気持ち」というお題が面白く、各メンバーが面白い経験をどんどん言っていくというので、爆笑しまくってました笑

②中嶋デスノート

続いて紹介するのは「中嶋デスノート」
当時の名物プロデューサーだった中嶋Pのノートに書いてあるメモ程度の内容を、実際に実施しようという企画です!

実行する企画はその場のノリで決まります

普段の練られた企画ではなく、行き当たりばったりでやっている企画ならではの面白さがあります!
特に好きなのは「加藤浩次のロボット」
途中でシルベスタ・スタローンに出会うところが最高です✨

③抜き打ちテスト

最後に紹介するのは「抜き打ちテスト」
めちゃイケメンバーやそのコンセプトに沿った芸能人の方が、抜き打ちで5教科のテストを行う企画です!

抜き打ちで多くの芸能人がテストを受けました!

頭の良い芸能人もいれば、あほな芸能人も参戦し、みんな真剣にテストを受けます
だからこそ、時に奇天烈で斜め上の方向の回答が出てきて、本当に爆笑してしまいます
この企画だけでも、単体でまた復活して欲しいと思いますね!

最後に

今回は僕が好きだったテレビ番組、めちゃイケで好きな企画を紹介しました!
最近はテレビを見ることがほとんどなくなりましたが、たまには面白いバラエティ番組で腹を抱えて笑いたいですね

ではまた次回の記事で!

☆Hasta luego!☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?