見出し画像

挑戦と苦労の先にある喜びと想い

 インターステクノロジズのMOMO7号機「ねじのロケット」の打ち上げが成功裏に終わった。いつも思うが、打ち上げ予定時刻後に機体がランチャーに残っていないのは大変気持ちが良い。久々の打ち上げ成功だったので、喜びもひとしおだ。
 昨日は近くのリゾートホテル「メムアースホテル」で前夜祭を行った。これまで予定通りに打ち上げたことはなかったので、来ていただいた人たちにちゃんとした打ち上げを見せられるかどうか不安だったけど、ホッと肩の荷が下りたのも事実。

 今回の打ち上げから観測ロケットMOMOはバージョンアップしてMOMOv1となり、安定度が各段にアップした。次の打ち上げが成功する確率もグッと上がったと思う。我々も本格的にサブオービタル打ち上げ事業を展開できるようになったと思う。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

454字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?