見出し画像

XF33mmF1.4 R LM WRで撮る【妻籠宿】

そういえば、随分スナップ撮影してない感じだと思ったので、妻籠宿で撮ってみました。

スナップ撮影といえば、僕の中ではXF33mmF1.4 R LM WRです。

わざわざ埼玉から長野まで来ても撮りたくなりました。

いつもバッグの中には、XF33mmF1.4 R LM WRは入れております。

このレンズは、35mm判換算ですと50mm相当の画角なのでとても撮りやすい。

この日は、スッキリ晴れというわけではなく、むしろくもり気味。

こういう天気のほうが妻籠宿の雰囲気をよく撮れるかと思いました。

ここからスナップ撮影スタートです。

妻籠宿の建物の雰囲気は統一されていました。

もうグッと来るものがあります。

こんな小物も建物に下げており、和のオシャレを感じます。

どこを切り取ってもいい絵になります。

とにかく、妻籠宿の気になるものをたくさん撮りました。

今回はRAWで撮影し、Lightroom Classicで現像しました。

渋くなるように彩度を下げて、トーンカーブを調整して自分好みに仕上げています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後もXF33mmF1.4 R LM WRで撮影した写真を見せていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?