見出し画像

手の激痛から2週間。【経過レポ】

あれから2週間。

(1週間前にUPしようと書き溜めていたが、寝落ちしたり地震があったりでこの記事を寝かせてました汗。)

手の激痛からは解放されたが、まだいまいち疼痛が残っている。手を握ったり押したりすると右の小指の付け根が若干痛い。じんわり痛い。

これはどうしたものか。

そして、先週リウマチの血液検査の結果を聞きに行ったのだが、結果は正常値。

はにゃ?←またか。

(最近娘の影響ではにゃ?がマイブーム)いや、ちょっと脱線するが、はにゃって女性の芸人さんが流行らせたらしいのだが、私世代だと「はにゃ~」の代表格は【おーいはに丸君のはに丸王子】だからな~~「はにゃ~」「ほにゃ~(だかふにゃ~)」ってひんべえとはりとりするんだからな~~(謎のマウント)を言っても娘には通じなかったが・・・。これがジェネレーションギャップというものか。まさにはにゃ~っだった(使い方ww)

時を戻そう。こりゃ一体どうしたものか?

「リウマチも陰性だとあとは何が考えられますか?」

「はっきりしたことはわかりませんね」

確かにどの結果も正常値なのだから。

結局痛みと炎症の原因はわからずじまいで経過観察となった。

なんだったのだろうあの痛みは。謎過ぎる。

オカルト説やら、前ネコか、タヌキを車で引っ掛けてしまった呪いか、はたまた誰かの遠隔の恨みつらみを無意識のうちに背負ってしまっているのか?もらいやすい体質なので(え?)

全部心霊的な要素があるので怖いが、あとは運転が長いからストレスがかかっている説は有力。

あと、寝ている時ワンチャン手を握ってテンションを床にかけていたとか。それとも無意識のうちに隣で寝ている夫を殴っているか(んな訳あるかいw)

とりあえず生活をするには支障がないレベルになったが若干痛い。しかもまだ別な日にテーブルを拭いていたら同じ手の小指を突き指するとか失態。痛い痛すぎる(うまいうますぎるのパ〇り→通常の埼玉あるある)

悪いところが出ないというのが一番の難点。いたって数値的には問題ないのだから・・・。とりあえず何ともなかったということで毎日ビールがうまい。健康だから飲めるのだけどちょっと心配。でもビールは私の生活の一部。痛風でもなかったらありがたくいただく。

本当になんだったのだろうか。未だ少し痛む右手小指の付け根。またあの痛みがあったならと思うのだが、ジョギングも多少再開したので走って血行を良くしたいと思う今日この頃なのであった。


この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?