見出し画像

小さいおっさん

私の中には小さいおっさんが住み着いている。見た目は女性、中身は小さいおっさん、その名は名探偵コ○ン(違いますwww)

びっくりした時や油がはねた時など反応は様々だけど小さいおっさんが出てくる。正直女子のかけらもない叫び方である。

大抵女子なら
「きゃっ」とか
「いやぁ~」とかとか
「ひゃっ」とかとかとかな反応になろうけど私の場合・・・。

「ぎゃっ」とか
「うがぁ!!!」とかとか
「ぐぉぉぉ!!」とかとかとか
まぁおっさんが叫んでるようにしか聞こえない叫び方をするから
「おっさんがいる」
ってその場にいる家族とか職場の人に良く言われる。何故だ。なにがどうしてどうやったら女子的な叫び方が出来よう。

おっさんが私の叫びを支配している。おっさんめ許さぬ。こんなんだから私はモテオーラのかけらもなく動物好きな夫に拾われたんだ←え?なぬ?私は動物か?犬なの?猫なの?

いいえマヌルネコですww
夫はいつも言います。
「かわいい天然記念物じゃー」

「誰が天然記念物じゃ」

またある時は
「かわええクリーチャーじゃ」

「なんのクリーチャーやねん」

え?突っ込みが止まらない。
私は女子的可愛さでなく動物的可愛さなの?

「……いいじゃないか、もふもふしてかわええですよ」
と夫は言ってくれる。GUのパンダなモフモフパジャマとか着てるから余計に動物的に見えるのだろうか?ぐぬぬ。そういえば冬にモフモフした可愛いパーカーなんか着ていてもいつも

「かわええレトリバーですよ」
と言われてたっけ(遠い目)だからだから(汗)確かにベージュっぽいフワフワの服でしたが・・・。もうええです。(諦めモード)モフモフした服は全部動物になる私であった。

って、話が盛大に脱線してるじゃないか?脱線はもはやお家芸的な感じだと思っていただければと・・・。小さいおっさんどこ行った?もしや私のエッセイまでも小さいおっさんに支配されているのか?小さいおっさんは私の中に確実にいる。でも小さいおっさんがちょっと遊び心を私に植え付けてくれるから毎日ちょっとした笑いや幸せを届けてくれるのだと思ったら小さいおっさんが私を支配するのも悪くないな。小さいおっさんよこれからも程よく楽しく笑える毎日を頼むよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?