見出し画像

不安との戦い方

仕事が辛い。

人間関係を考えるのがめんどくさい。

将来のことが不安。

みんな、何かの不安を抱えながら生きている。

仕事を変えようと思って悩んだことがある。

上司と合わない、仕事にやりがいを感じない、もっと成長したい欲があった。

ある時、指示された内容を全く覚えてないことがあり、何でこんなのおまえ作ってんだよと言われ、我慢できなくなり、やめることを決意した。

(積み重ねた理不尽が爆発した瞬間)

不安は自分の中で生まれて、
その強さはどんどん大きくなる。

それは時には死ぬより怖くて、
眠れなくなる。

ある映画で
余命宣告されたら、毎日ぐっすり眠れる。人生がいつも不安でなかなか寝付けない日々が続いてたけど。

ってユーモアがあるくらい。

じゃあさ、
その不安と
どう戦うのか。

これは
やるべきことをやるだけとしか言えない。

は?

それだけかよって思うかもしれないけど、
これが一番、気持ちが楽になる。

不安で苦しかったら、
やるべきことをやるだけさ
やるべきことをやるだけさ
やるべきことをやるだけさ

って念仏みたいに繰り返すんだよ。

なんでそれが最善手なのか。

悩むと考えるは違うんだ。


悩む=解決しない

考える=解決する

幸せになれるかなって悩む、それはすぐには答えでないよ

悩んで答えがでなかったら、どんどんメンタルやられちゃう

考えるは、悩むと違う

給料を今より1万円増やすには?

考える、選択肢を思いつく、
行動する、失敗or成功

失敗=経験が得られる

結果、夢中になってたら幸せ

悩んだら幸せなれないけど、行動してたら幸せって感じ

うまくつたわらんかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?