見出し画像

冷やしラーメン 美味

タイトル通り冷やしラーメン、冷やし中華ではなくてラーメンと同じような量のスープ付きのラーメンだ。
普通のラーメンを冷やしで作ればそれなりの味になるのかもしれないが、これはそれ用に作っているので冷やしがある。

普通にスーパーマーケットで売っている、メーカー品だ。

私は知らなかったが、この阿夫利というお店があるのね。東京にも何軒かあるのと、夏限定で冷やし 柚子塩ラーメン もある。まぁ本物と比較したら違うのかもしれないが、かなり新鮮で美味しいぞ。


いい具合に茹でた卵、この作り方は別の所 ↓ に書いてある。
低温調理の鶏胸肉、ルッコラ・・・ そして冷たいスープ。
うん、美味しい。

冷やし中華と違って、冷やしラーメンも新鮮で良いです・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?